お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

クッソつまんねーっ!! 彼女に飽きたらついしてしまうこと・6つ

ファナティック

ずっと付き合っていると、どうしてもお互いに対してマンネリを感じてしまうことがあるもの。相手に慣れすぎてしまうと、興味を失ってしまうこともありますよね。彼女に飽きたらついしてしまうことを、男性のみなさんに本音で答えてもらいました。

takebe160224040i9a0484_tp_v

■連絡しなくなる

・「あまり連絡をしなくなる。相手に興味がないことを気づいてもらう」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「だんだん、連絡頻度が少なくなり、待ち合わせにも遅れたりする」(31歳/自動車関連/技術職)

相手に飽きてしまうと、連絡頻度がどんどん減ってきてしまうよう。話をしても、すぐに話題がつきてしまうので、自然と連絡も取らなくなってきてしまうのかも……。

■携帯いじり

・「スマホをいじる。話していてもつまらないから」(34歳/情報・IT/営業職)

・「携帯でニュースの確認」(30歳/学校・教育関連/専門職)

一緒にいるときに、スマホばかりいじる彼氏だと、もしかすると飽きているのかも。一緒にいてつまらないと思うからこそ、スマホばかり触っているのでしょうね。

■ほかの女性と遊びに行く

・「ほかの女性と連絡を取ったり、遊んだりして少し彼女のことを忘れる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほかの女の子を誘ってしまう」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

平気でほかの女性を誘うようになると、2人の関係性は終わっていると言えそうです。ただ、相手に飽きているとはいえ、順序は守ってほしいですね。

■会話がテキトーになる

・「会話とかが基本的に雑になる」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「会話のあいづちがテキトーになってしまう」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋人に飽きてくると、どうしても会話もテキトーになってしまうよう。相手に興味がなくなると、話している内容にも興味が持てなくなってしまうのでしょう。

■浮気する

・「浮気。飽きたらほかの女性に目がいってしまうと思う」(37歳/食品・飲料/専門職)

・「浮気、飽きればほかを求めるから」(36歳/生保・損保/技術職)

男性の中には、彼女に飽きたら浮気をするという人もいるようです。浮気をするぐらいなら、まずはお互いの関係をハッキリしてからにしてほしいものですね。

■返信が遅くなる

・「メールの返信が劇的に遅くなる」(34歳/商社・卸/営業職)

・「電話をかけない、メールの返信を遅くする、極力会わない」(39歳/運輸・倉庫/そのほか)

連絡をしても、なかなか返信がこなくなったときは、彼氏が飽きてきている証拠かもしれません。返事を書くのがめんどうで、わざと返信をしてこないこともありそうです。

<まとめ>

彼女に飽きてしまうと、男性は露骨に態度に出してしまうことが多いようですね。彼氏の態度が冷たくなってきたと感じたときは、飽きられていることも考えられるもの。念のため、彼氏がいる人は、一度彼の行動を振り返ってみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]