お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏の前で「オナラ解禁」はいつからOK?

ファナティック

0f938ceb1a2fd0a4bc6e7e6138ca842d-400x266

彼女が彼氏の前でオナラをしてもOKな時期というのはあるのでしょうか? 実際どのように思われているのか、男性に直接聞いてみました。

■交際して1年

・「交際して1年たったら。もうその頃にはお互い慣れてきているだろうから」(29歳/その他/その他)

・「1年以上たってから。早いとこれからもっと出てきそう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

とりあえず、付き合い始めて1年もたてば、お互い慣れているだろうしいいのでは? と思っている男性は少なからずいるようです。あまりにも早い段階だと、変に慣れすぎてその先が怖いという男性もいるようですね。

■お互いのことが理解できたら

・「交際歴は関係なく、お互い素をさらけ出し始めたとき」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「お互いの心が開いてきて、だんだんお互いのことがわかってきたころ。素の姿を見せてもよいと思うから」(23歳/その他/その他)

お付き合いの時期には関係なく、2人の関係が深まり、お互いのことをよく理解できるようになった頃なら、オナラもありだという男性は意外と多かったですね。それぞれ素の姿を見せる時期ということなのでしょう。

■いつでもOK

・「いつでもOK。自然なことだから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「オナラは生理現象だからいつどこでもOKです」(29歳/その他/その他)

彼女がオナラをするということに対して、寛容な男性も非常に多かったですね。時期に関係なく、付き合ってすぐだろうがいつでも問題はないという男性がたくさんいました。生理現象なので我慢してほしくないという声もありました。

■オナラはNG

・「一生無理だけど、それは信頼の証しかもしれない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「基本的に許せません。だらしないので引いてしまいます」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

一方、どんなにお互いのことを理解していようが、長く付き合っていようが、彼氏の前でオナラをする行為は許せないという男性もいます。親しき仲にも礼儀は必要だということでしょうね。

■結婚したらOK

・「結婚したら。それまでは乙女を貫いてほしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「結婚してから。付き合っているときなら気持ちがわずかながら離れてしまう気がするから」(30歳/医療・福祉/専門職)

付き合っている間は、恋人らしく初々しい状態でいたいので、オナラはできれば勘弁してほしいけれど、結婚をしたのならアリだという男性もいました。結婚すればそれくらいでは気持ちが離れることはないと思ってのことなのかもしれません。

■恥じらいは残して

・「期間とかは気にはしないが当たり前のようにするのはあまり好ましくない」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「わざと聞かせてやろうとしてオナラしてなければ特に時期は関係なくOKです」(31歳/その他/その他)

オナラをすること自体は何とも思わないけれど、当たり前のようにしたり、オナラをした後で謝らないような関係は望ましくないという男性は少なくないようですね。

■まとめ

意外なことに、男性のほとんどが彼女がオナラをすること自体には、特に問題ないと感じている方が多かったようです。もちろん、それぞれの関係性や付き合いの深さによって、許せるかどうかの度合いが異なってきますし礼儀は大切です。彼氏の前でオナラをしてしまった場合であっても、恥じらいはなくさないようにした方がよさそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月12日
調査人数:151人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]