お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

別れっかな……。彼女を「ウザい」と思う瞬間・6つ

ファナティック

いくら大好きな彼氏でも、欠点や直してほしいところはありますよね。中には「彼氏のココがウザい!」と思うこともあるのでは? でもそう思うのは男性も同じようです。今回は「彼女のココがウザい!」と思うところについて、働く男性のみなさんに挙げてもらいました!

2107

■メールの返信をしないと怒るところ

・「メールの返事の催促をされること」(38歳/不動産/専門職)

・「どうでもいいことでもメールしてきて、返信しないと文句を言う」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

メールの返事が遅いと、つい催促の連絡を送ったり、文句を言ってしまいがち。でも男性はそれをウザいと思っているようです。メールやLINEの返信は、気長に待ったほうがいいのかも?

■口うるさいところ

・「いちいち口やかましく言われたとき」(32歳/金融・証券/営業職)

・「やたら口うるさい。趣味に没頭していることを悪く言われるのは心外」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

生活習慣や趣味など、いろいろと口うるさく言われるのもNGなようです。彼女としてはよかれと思って言っているつもりでも、彼氏からすると「余計なお世話」という可能性もありそうですね。

■問い詰めてくるところ

・「いつ、どこで、誰と何をしたか問い詰められるのは困る」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「携帯が鳴ると『誰なん?』とかメールが鳴ると『誰なん?』ご飯に行くって言ったら『誰と?』と聞かれるのがウザい」(28歳/運輸・倉庫/その他)

彼氏のことが好きすぎるあまり「今日は誰と何してたの?」など、行動などを問い詰めたりしていませんか? それもどうやらウザい行動のよう。少しくらい放任主義のほうがうまくいくのかもしれませんね。

■いつも甘えてくるところ

・「すごくべたべたすること。疲れているときは勘弁」(39歳/その他/その他)

・「常に会えば甘えてくるところ。そんな気分じゃないときもあるから」(39歳/不動産/営業職)

彼氏とのデートのときは、たくさん甘えたくなりますよね。でもそれが毎回だったり、彼氏が疲れていたりするときはウザいと思われてしまうよう。甘えるときは、タイミングを見計らったほうがよさそうです。

■昔の話を持ち出すところ

・「過去の問題を蒸し返して怒ってくること」(38歳/情報・IT/技術職)

・「昔のケンカのことを持ち出して、ぐちぐち言うこと」(31歳/情報・IT/その他)

よくケンカのときに「前も○○だったじゃん!」など、昔のことを持ち出してしまうこともありますよね。でも男性はそれをとてもイヤがるようです。終わったことを蒸し返すのは、カップルにとってメリットはなさそうですね。

■1人の時間をくれないところ

・「自分の時間をくれないときはウザいと思ってしまう」(37歳/情報・IT/営業職)

・「もっと1人の時間がほしいんだけど、分かってない」(31歳/ソフトウェア/技術職)

よく彼氏に「1人の時間がほしい」と言われることがありますよね。男性は2人でいる時間も大切だけど、1人の時間も同じくらい大切にしているよう。たまには会わない週末を作るなど、彼の時間も尊重したいですね。

■まとめ

男性が挙げた「彼女のココがウザい!」と思うところは、女性にとっては耳が痛い意見ばかりでした。中には「彼女の悪いとこはありますが、ウザいとこはない」(27歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)というカップルもいましたが、少数派のようです。彼氏にウザいと思われないためには、あまり干渉しすぎないということがポイントなのかもしれないですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~12月1日
調査人数:354人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]