お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

胸の大きい人が「絶対に着ない服」6つ

ファナティック

saya160312530i9a3621_tp_v

たまに見かける、胸が大きな女性。豊かな胸はボリューム満点で迫力がありますが、その胸のために着られない服もあるのだとか。今回は、胸が大きめの女性に、胸が大きい人が絶対に着ない服を聞いてみました。

■Tシャツ

・「Tシャツ。大きさがダイレクトにわかるから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「Tシャツは揺れるのが見えてイヤだから(着ない)」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

着るだけで様になるTシャツ。価格も安いものが多く普通の人なら重宝するファッションアイテムですが、胸が大きい人がTシャツを着ると胸の大きさが強調されてしまうのだとか。シンプルすぎて不都合なのですね。

■ニット

・「ニット。胸が強調され、着ると色んな人がじろじろ見るから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「ニットなど、胸の大きさが強調されてしまいそうなもの」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女性らしさをアピールできるニット。ニットを着るとボディラインが強調されますよね。しかし普通サイズの胸ならともかく、大きい胸をニットでさらに目立たせると弊害があるようです。

■ブラウス

・「ジャストサイズのブラウス。ボタンのところが開くから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「前が全部ボタンのブラウス。ボタンが浮いてしまう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ブラウスといえばフォーマルな場でも着るものですよね。ところが胸が大きいと、ブラウスの着こなしに一苦労。なんでも、前のボタンが胸の大きさに負けて浮くのだとか。ボタンがはじけると大変ですよね。

■胸元の開いた服

・「胸元の開いた服。パツパツの胸元がいやらしいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「胸元の開いた服を着ることができません。上品さがなくなるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

少しだけ胸元の開いた服を着たところ、思った以上にセクシーになってしまったのでしょうね。ことさら胸を強調する意図はなくても、胸が大きいと普通の人の何倍もセクシーになりそう。

■Vネック

・「Vネックのニットや襟ぐりが広い服。確実に見える」(29歳/医薬品・化粧品/その他)

・「Vネック。谷間が見えてしまって媚びている感じになるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

おしゃれなVネックですが、胸元の開いた服と同様に、胸が大きい人が着るといやらしい感じになってしまうようです。まわりの人に、わざとそうしているのだと思われていたら怖いですよね。

■ぴったりとした服

・「わりとぴったりとした服は着られない」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「Sサイズとかのぴたっとしたヒートテックは苦しくて着られないです」(24歳/金融・証券/営業職)

自分にぴったりのサイズの服を選べばたいていの人はスタイルがよく見えるでしょう。わざと小さめのサイズの服を着てぴちっと感を出す人もいますよね。胸が大きい人の場合には、小さくてぴったりした服は苦しくて着用不可のようです。

■まとめ

胸が大きいということは、それだけでおトクな気がしませんか? しかし実は、大きな胸を持つ人は、普通の人が着る服を着ないようにすることがあるようです。理由を聞けば納得できますよね。みなさんの身近にいる胸の大きい女性はどんな服を着ているでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~12月13日
調査人数:103人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]