お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だらしねぇ……。ストッキングが破れている女子に思うこと

ファナティック

自分の姿を確認することは、なかなか難しいもの。知らない間にストッキングが破れていたりして、恥ずかしい思いをすることもありますよね。今回は、ストッキングが破れている女子に思うことについて、男性たちの本音を聞いてみました。

rf56102235_o

■かわいそう

・「かわいそうだな、友達が指摘してあげればいいのにと感じる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいそうに」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

破れているストッキングは見た目にもあまりよくないですよね。本人が気づいているいないは別にしても、率直な気持ちとして、かわいそうと思うようです。

■だらしない

・「だらしない。服に気をつけてない感じが見える」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「だらしがないのか、それともお金がないのかと思ってしまう」(35歳/機械・精密機器/技術職)

軽い伝線程度であれば、気づいていないこともあるかもしれません。ですが、大きく破れているのは、早めにはき替えたほうがよさそう。男性からだらしないと思われているようです。

■気づいてるのかな?

・「気づいていないのかな?」(39歳/ソフトウェア/技術職)

・「気づいてないのかな? 気づいてるのかな?と思いながら、ちょっと同情する。伝線するようなストッキングをはかないとならない女性は大変だなぁと思う」(39歳/そのほか/クリエイティブ職)

ストッキングの破れている女性を見かけると、単純に気づいているのかが気になる男性も少なくなさそうです。気づいていたとしても、外出中だと簡単にははき替えられませんよね。

■教えてあげたい

・「教えてあげたいけど、教えたらなんか言われそう」(38歳/団体・公益法人・官公庁/そのほか)

・「教えてあげるべきかどうか迷う。セクハラっぽく思われても困る」(24歳/金融・証券/営業職)

破れているストッキングは、その女性が他人であってもかなり気になる男性も多そうです。教えてあげたい気持ちはあるのですが、どう思われるかわからないので躊躇しているようですね。

■買えばいいのに

・「新しいのを買って、と思う」(38歳/団体・公益法人・官公庁/そのほか)

・「新しいの買えばいいのにずぼらなのか」(34歳/そのほか/販売職・サービス系)

新しいものを買ってはき替えればいいのにと考える男性は多いのではないでしょうか。気づいていなければ仕方がないですが、気づいていても状況によっては、簡単にははき替えられないですよね。

■交換してほしい

・「交換するか脱いだほうがいいと思う」(30歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「破れているなら早く交換してほしいです」(38歳/そのほか/そのほか)

破れているストッキングは見た目もよくないですから、はき替えるか脱ぐかしてほしいという男性は多いかもしれません。気づいているのであれば、早めにはき替えたほうがよさそうですね。

<まとめ>

ストッキングの破れや伝線は、見た目にもだらしなく見えてしまいます。男性も気にしていないようで、実はかなり気にしているよう。出かけるときは替えを用意しておいたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]