お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ウズウズする……男性が女子に「なかなか聞けない」こと・6

ファナティック

気になる相手がいると、相手の情報をいろいろ聞いてみたいと思うものですよね。できれば付き合う前に、見抜いておくべき点はチェックしておきたいものですが、なかなか聞けないこともありますよね。「女性に聞きたくても聞けないこと」について、男性に語ってもらいました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak105214618

■過去の男性遍歴

・「過去の男性経験に関しては聞くのも怖いし、聞くにしても簡単には答えてくれなさそうなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「過去の男性遍歴。スマートじゃないし、聞いても後悔しかしないと思うが興味は尽きない」(37歳/その他/その他)

過去の男性遍歴は気になっても、なかなか聞けない男性も多いですよね。聞いたところで、何も変わらないですし、肝心のところはごまかされるかもしれませんしね。

■生理のこと

・「生理について。いまだに無駄にタブー視されてる気がします」(35歳/その他/その他)

・「生理のこと。いろいろ聞きたいが、実際には怖くて聞くことができないから」(34歳/電機/技術職)

生理については、男性にはタブーといった考えもあるのかもしれません。ですが、男性の理解があれば、女性も生活もしやすくなるのではないでしょうか。

■体重

・「体重など。聞かなくていいし聞けない」(22歳/その他/その他)

・「体重は、仲のいい女性でも聞きたくても聞けない」(32歳/情報・IT/技術職)

女性の体重を聞くのは、やはり失礼なことになりますよね。聞けるとしても、やはり痩せていて体形に自信のありそうな女性だけということになりそうです。

■お金のこと

・「貯金、年収、お金のこと。意外に男性の方からは聞きづらい」(27歳/通信/営業職)

・「貯金の額や給料はいくらもらっているか」(37歳/その他/その他)

男性にお金のことについて聞く女性は多いのかもしれません。結婚を考えれば、切実な問題でもありますよね。ですが、男性は女性に対してお金のことはなかなか聞けないようですね。

■年齢

・「年齢は自分が考えてるよりも年上だったりすると失礼だと思うから聞きたくても聞けない」(24歳/その他/その他)

・「年齢。何か申し訳なくて聞けない」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

学生のうちであれば、年齢も聞けるのかもしれませんが、ある程度の年齢になれば、年齢も聞きにくくなりますよね。女性としても、年齢は言いたくなくなるのですから。

■女性特有のこと

・「女性ならではの悩み。女友だちとの関係とか、体のこととか」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性だけの話や女性だけの悩みなど」(27歳/その他/その他)

女性ならではのことについては、さすがに男性も聞くに聞けないようですね。もちろん、聞いたところでそれを理解できるかは別のことですし、きちんと答えてくれるとは限りませんしね。

■まとめ

男性が女性に対して聞けないことというのは意外とありそうですね。興味はあっても、女性の反応を考えれば、不機嫌にさせないということが優先されるのではないでしょうか。また、内容によっては傷つけてしまうこともありますしね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]