お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これならバレない! 彼女の指輪のサイズを調べる方法・6つ

ファナティック

%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0彼女に指輪をプレゼントしたいけれど、できればサプライズで贈りたいと思う男性は多そう。でも、そうなると彼女にバレないように指輪のサイズを知るという難関が待ち受けていますよね。今回は、男性たちがどんな方法で彼女の指輪のサイズを調べているのか目からウロコの情報を調査しました!

■針金の指輪を作って測る

・「ストローの入った紙を指にふざけて巻き付けて、巻いた長さをさりげなくチェック」(38歳/商社・卸/営業職)

・「ふざけて、針金の指輪ってつけて、後でそれを測る」(28歳/医療・福祉/専門職)

指に別のものを巻き付けてみて、それでサイズをチェックするという男性もいるようです。突然、彼が指に何かを巻き付けるようなふざけ方をしたら、そろそろ指輪がもらえるのかもと期待してしまいそうですね。

■寝ているところを測る

・「クタクタにさせて、熟睡したところでサイズを測る」(37歳/その他/その他)

・「寝ているときにこっそりと測ってみる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

一度寝たら起きないタイプの彼女だと寝ている間にこっそりとサイズを測ることもできそう。眠りの浅い女性だと彼がゴソゴソしていると目が覚めてしまいそうですが、そこは見てみぬふりをしてあげた方がいいかもしれませんね。

■手持ちの指輪を見せてもらう

・「持っている指輪を見せてもらう」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「今持ってるのを一つ拝借する」(33歳/運輸・倉庫/その他)

彼女が既に持っている指輪のサイズがわかれば、間違えることなくぴったりサイズの指輪が買えそう。でも、左手薬指のサイズの指輪と同じかどうかはさり気なく確認しておかないと、サイズの合わない指輪を贈ることにもなりそうですね。

■友だちなどに聞く

・「彼女の友だちにさりげなく聞いてもらう」(36歳/建設・土木/営業職)

・「彼女のお母さんから聞く」(35歳/その他/その他)

女友だちなら彼女の指輪のサイズを聞き出すのも難なくできそうだし、彼女のお母さんとも仲良くしているならお母さんにお願いできそう。冷やかされそうですが、確実にサイズを知るための方法と言えますよね。

■会話の中でそれとなく聞く

・「指輪の一般論を聞いて、それとなくサイズを聞く」(39歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「酔ったふりして指の太さの話しする」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

他の話に指輪の話題も織り交ぜながらだんだん彼女の指輪サイズに言及。いきなりサイズを聞くよりも彼女にバレる確率は低そうですが、会話のテクニックが高度そうなので自爆してしまう男性もいそうですね。

■手を握って確認

・「手を握ったときに、指を触ってサイズ感を確かめる」(36歳/食品・飲料/技術職)

・「指を触ると大体わかる」(33歳/医療・福祉/専門職)

彼女の手を握れば指輪のサイズがわかる。ある意味で、すごい特技の持ち主の男性もいるようですね。指輪をプレゼントするときには役に立ちそうですが、それだけ女性の手を握った経験が豊富なのかと思うと彼女としては複雑な心境かも。

■まとめ

彼女に聞くのが一番早いし、正確だとはわかっているけれど大切なプレゼントとして贈る指輪はサプライズの方が喜ばれそう。そう思う男性たちは、色々な方法を駆使して彼女の指輪のサイズを知ろうとするみたいですね。確かに指輪をもらうのはうれしいけれどサイズが違うと、うれしい気持ちに水を差されてしまいそう。でも、もし彼が痛恨のミスを犯したとしても指輪をプレゼントしてくれた気持ちに免じて許してあげてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数395件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]