お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

オトナの色気……! 「人妻に惹かれたエピソード」・5つ

ファナティック

「人妻」という言葉に特別な魅力を感じる。もちろん、既婚者との恋愛は許されないことではあるけれど、人妻の魅力にあらがえなくなりそうな経験をしたことがある男性もいるようです。そこで今回は、人妻に惹かれた経験について働く男性たちに聞いてみましょう。

c778_dameanata_tp_v

■妖艶さに惹かれた

・「セクシーな女性。人妻だと思っていなかった」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「妖艶な雰囲気にやられたことはある」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性としての魅力だけでなく立ち上るような色気、あでやかさにクラッときてしまったことがあるという男性も。出会ったときに人妻だと知らなければ、独身女性と同じように恋心を抱くこともあるでしょうが、人妻と知ったらその先には進めないですよね。

■人のものがほしくなる

・「あります。人のものはほしくなる人間の心理だと思いました」(24歳/電機/その他)

・「他人のものであるという背徳感。たまらない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人妻そのものに魅力を感じるというよりも、ほかの男性の妻に手を出すという背徳感が、人妻に惹かれてしまう理由だという男性も。してはいけないと言われるとしたくなるのが人間の心理ということですね。

■特有のやさしさを感じる

・「ある。懐が深かった」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「特有の柔らかさや幸せオーラが漂ってる、未婚女性とちがってギスギスしてないが、既婚者には手を出さないのは当たり前」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人妻にはすべてを包み込むような、やさしいオーラがあるという男性も。家庭を持つことで生まれる気持ちの余裕、子どもがいることで自然に芽生えてくる母性が、人妻の魅力につながるようですね。

■大人の女性の魅力に惹かれた

・「すごく知的でいい人だったが、『指輪をしていないだけで既婚者だった』とあとから聞いた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今までに経験したことがない大人の魅力に触れたときに感じて、年上の女性の魅力にはじめて気付いて好きになりそうになった」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

落ち着いた雰囲気を醸し出す人妻に大人の女性としてのよさを好きになりそうな経験をしたという男性もいるようです。既婚者だと聞かなければよかったと、残念に思っているのかもしれませんね。

■誰かに選ばれた女性は魅力的

・「人妻ということは結婚できる人ということなので、それなりに魅力的でしょう」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「人妻になるくらいの人は魅力がある」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

人妻はすでに一人の男性に選ばれた存在。それだけ男性にアピールできる魅力があるという証拠でもありますよね。人妻に魅力を感じてしまうのは男としても当然の流れなのかも。

■まとめ

人妻には独身女性にない魅力があるという男性は多いようですね。もちろん、既婚者だとわかれば気持ちを伝えることもないでしょうが、ひそかに恋心を抱いていたという人もいるのかも。ほかに「家庭的な女性。体形もぽっちゃりしてかわいい人」(37歳/建設・土木/技術職)、「料理が上手で家庭的だとうらやましいと感じることはある」(36歳/その他/その他)というように、人妻の持つ家庭的な雰囲気に惹かれる男性も。人妻には女性らしい色気や家庭的な面が凝縮されていると感じる人も、少なくはないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~12月1日
調査人数:382人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]