お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

キモいーっ!! 女性がこっそり「既読スルー」する男性からのLINE・6つ

ファナティック

男性からのLINEがしつこすぎると、相手にするのも面倒に思えてしまうこともあるのでは。好きな人ならうれしいものですが、そうでないのなら、ただの迷惑に感じてしまうこともありますよね。男性から届いたらこっそり「既読スルー」してしまうLINEを、女性に打ち明けてもらいました。

スマホを見て困った表情の女性

■内容がどうでもいいLINE

・「どうでもいい内容が大量に送られてきたら」(32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「どうでもいいような意味がわからないメール」(30歳/商社・卸/営業職)

内容がどうでもいいと、返信するのも面倒に感じてしまうこともありますよね。どう返信していいかわからない内容だと、とりあえず既読スルーしてしまいがちです。

■興味のない人からのお誘いLINE

・「興味がない人からの誘いの連絡」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

自分が興味のない男性からLINEで誘われても、あまりうれしくは感じないものですよね。既読スルーにしておけば、相手もこちらの気持ちを読み取ってくれるのでは。

■今何してる? というLINE

・「『今何してる?』返すのが、面倒だから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『今何してる』とかいう面倒くさい内容」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼氏でもないのに「今何してる?」と聞かれると、イラッとしてしまうこともありますよね。わざわざ返信をするのも、面倒に思えそうです。

■今日の出来事の報告LINE

・「今日〇〇したなどの報告メールは聞いてないという感じ。なんて返せばいいのかわからないです」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「俺の今日あった出来事はこうでああでこうだったんだ、という話が延々続くとき」(23歳/通信/営業職)

・「興味ない人からの自分についての話。『今日は○○食べた』とか」(33歳/医療・福祉/専門職)

自分の一日の出来事を報告されても、返事のしようがありませんよね。ひととおり落ち着くまで、相手に会話させようと思うと、既読スルーになってしまうのでは。

■自慢話のLINE

・「自慢話。返さなくてもよさそうだったら完全スルー」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「自慢話。自分の興味のない話。長文や感想を求めて来る話」(23歳/建設・土木/技術職)

自分の自慢話ばかりされても、興味が持てないもの。返事をしたとしても、短文で終わってしまうことは間違いありませんよね。

■長文のLINE

・「長文でかまってちゃんすぎるトーク」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「長文は嫌です。通知で読みきれないような文章だと読んで返事するのを忘れてしまいそうです」(31歳/その他/専門職)

長い文章を送られてくると、読むのも面倒に思えてしまうのでは。それほど長い文章なら、メールで送ってほしいと思ってしまうこともありますよね。

■まとめ

こちらの気持ちを考えず、一方的な内容のLINEを送られてくると、返事の内容にも困ってしまうもの。とりあえずは読んだことにしておくために、既読にしておいて、そのままスルーしてしまうこともあるようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:113人(22歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]