お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ワオです! 「キスが上手そう」な外国人ランキング 2位「アメリカ人」

ファナティック

日本人と比べ、外国の人はキスが上手そうなイメージがあるもの。普段からキスコミュニケーションに慣れていることも、キスが上手と思われる理由かもしれませんね。キスが上手そうだと思う外国人について、男性にアンケート調査しました。ランキングで発表します!

ch0010003379w

Q.キスが上手そうだと思う外国人って何人だと思いますか?

・1位 「イタリア人」……23.7%

・2位 「アメリカ人」……14.6%

・3位 「フランス人」……7.1%

・4位 「スペイン人」……4.0%

・5位 「イギリス人」……1.0%

・同率5位 「ドイツ人」……1.0%

・同率5位 「ギリシャ人」……1.0%

※7位以下省略、複数回答可

ダントツ1位は、イタリア人という結果となりました。恋愛にオープンなお国柄も、結果に反映しているかもしれませんね。

■1位 「イタリア人」

・「イタリア人、ナンパな性格だからキスをよくしていそうなので」(29歳/自動車関連/技術職)

・「イタリア人。ロマンチックな人が多そうだから」(34歳/医療・福祉/技術職)

キレイな女性を見ると、口説かなければ失礼だと考えるイタリアの男性。キスをする頻度も、それなりに多いため、上手なように思えますよね。

■2位 「アメリカ人」

・「アメリカ人。とにかくパワフルなイメージと、積極性が日本人とは違うから」(35歳/小売店/営業職)

・「アメリカ人はキスをする文化が根付いていそうなので上手そう」(31歳/機械・精密機器/営業職)

キスやハグが日常化しているアメリカの人だと、キスも上手いように思えるもの。毎日キスしていることで、キスも上手になっていくものかもしれませんね。

■3位 「フランス人」

・「フランス人。フレンチキスといういい回しがあるので」(35歳/食品・飲料/営業職)

・「フランス人はフランス語の発音の仕方から上手そう」(35歳/その他/その他)

日本でよく耳にするフレンチキス。フランスのキスが発祥とも捉えることができそうですよね。

■4位 「スペイン人」

・「スペイン人。情熱的で上手そうですよね」(35歳/その他/その他)

・「イタリア人・スペイン人などラテン系の人は上手そう」(28歳/電機/技術職)

ラテンの血が熱くたぎるスペインの人は、キスも情熱的そうですよね。その分、ケンカも派手だなんて話も聞きますものね。

■5位 「イギリス人」

・「イギリスやフランス。恋愛をたくさんしていそう」(29歳/情報・IT/営業職)

・「イタリア人やイギリス人、人付き合いが洗練されてそう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

アメリカと同じように、あいさつがわりにキスをするのが日常的なイギリス。たくさんのキスをしていることで、上手なように思われているかもしれませんね。

■同率5位 「ドイツ人」

・「ドイツ人? なんとなくのイメージです」(33歳/運輸・倉庫/その他)

欧州国の中でも、あまりハグやキスに積極的でないのがドイツではないでしょうか。特に口にするキスは、特別な相手にしかしないといわれていますものね。

■まとめ

ランキングを見ると、欧米諸国に占められましたね。生まれ育った国によって、キスの文化は大きく異なるもの。あまりキスの文化がない日本の人にとっては、気軽にキスをしてくる欧米諸国の人たちにとまどってしまうもの。場数を踏んでいそうな、彼らは上手なのではと思ってしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数198件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]