お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あきらめないでっ!! クリスマスきっかけの恋愛あるある・6選

ファナティック

気がつけば12月も中盤になり、もうすぐクリスマスですね! 今年は土日に当たるので、気になる男性がいたら一緒に過ごしたいですよね。では実際に、クリスマスがきっかけで異性といい雰囲気になったことがある、という社会人男性はどれくらいいるのでしょうか? そのときのエピソードを、社会人男性のみなさんに詳しく聞いてみました!

af0100005178w

■夜景やイルミネーションの雰囲気で……

・「お互い相手がいないもの同士で夜景を見ていたら、自然とそんな雰囲気になった」(39歳/その他/営業職)

・「クリスマスイルミネーションを1人で見に行ったら、同じく1人で来ていた女性と仲よくなった」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

クリスマスといえば、夜景やイルミネーションが定番ですよね。2人で夜景を見ていたら、いい雰囲気になるのは間違いなさそうです。1人で見に行ったら、新しい出会いが待っているかも?

■相手がいない者同士で仲よくなった!

・「お互いに恋人なしということで、傷心パーティをして仲よくなった」(26歳/その他/その他)

・「お互いにクリスマスに予定がなかったので、一緒に飲みに行った女性といい関係になった」(31歳/情報・IT/その他)

一緒に過ごす相手がいない人同士で、パーティーや飲みに行ったことでいい雰囲気になった、というエピソードも。お互いに相手がいなければ、クリスマスの華やいだ雰囲気が背中を後押ししてくれそうですね。

■クリスマスパーティーで盛り上がった!

・「クリスマスパーティーの楽しいノリで親しくなった」(37歳/その他/事務系専門職)

・「会社主催のクリスマスパーティーで意気投合した同僚と付き合った」(38歳/電機/技術職)

クリスマスパーティーに参加して、女性と親しくなったという人は多いようです。クリスマスはテンションが上がるので、普段よりも仲よくなりやすいですよね。会社主催のパーティーは、意外と盲点かもしれません。

■プレゼントを渡して付き合うことに!

・「クリスマスプレゼントを家までサンタの格好して届けたら、好印象を持ってもらいお付き合いに発展した」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合う前、ちょっとしたクリスマスプレゼント(お菓子類)を彼女に渡したら、それがきっかけで付き合うようになった」(32歳/情報・IT/技術職)

クリスマスにプレゼントを渡して、実際に付き合うことになったというエピソードも! サンタの格好をしてプレゼントを渡すなんて、とても凝っていますよね。ちょっとしたプレゼントを渡すと、そこから関係が発展することもありそうです。

■クリスマスデートで告白、結婚!

・「クリスマスにデートして、そこでしっかりと告白してそのあと、結婚まで行った友人がいた」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

クリスマスデートで告白してそのまま結婚まで行った、というエピソードは、まさにクリスマスきっかけの恋愛ですよね。自分の気持ちをしっかり伝えるには、クリスマスなどのイベントのときのほうが成功しやすいのかも?

■元カノとまさかの再会でいい感じに!

・「彼女がいなくてクリスマスのイベントに参加して、昔の彼女とたまたま再会していい感じに」(36歳/機械・精密機器/技術職)

クリスマスイベントで元カノと再会した、という驚きのエピソードもありました。クリスマスに昔の恋人と偶然再会するなんて、運命を感じてしまいそう。そんなドラマチックな再会をしたら、2人の仲が盛り上がるのはあっという間なのかもしれません。

■まとめ

イルミネーションを見に行ったりプレゼントを渡したりと、クリスマスきっかけで異性といい雰囲気になったことがある男性は多いよう。どれも勇気づけられるエピソードばかりですね。一方で「クリスマスがきっかけで疎遠になったエピソードならある」(30歳/金融・証券/営業職)という悲しい声も。恋人がいる人もいない人も、クリスマスというイベントを思いっきり楽しみたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~12月1日
調査人数:354人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]