お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

わかりやすっ! クリスマスが終わったら「すぐ別れそうなカップル」5パターン

ファナティック

クリスマスといえば、恋人たちの一大イベント。ですが、クリスマスを終えた瞬間、それを待っていたかのようにすぐ別れてしまうカップルもいますよね。では、女性たちが「クリスマスが終わったらすぐ別れそう」と危険視しているカップルの特徴とは? 本音をぶっちゃけてもらいました。

af0100005150m

(1)見栄っ張りカップル

・「見栄っ張り。世間体を気にするから」(32歳/商社・卸/その他)

・「見栄や体裁を気にする人。プレゼントが期待したよりショボかったという理由で別れそう」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

見栄っ張りなカップルなら、お互い別れを意識していても、とりあえずクリスマスにひとりになるよりは……と、別れを延期していそうですね。新年とともにすっきりと再スタートを切る計画かも!?

(2)すでに冷めているカップル

・「もうすでに冷え切っているカップル」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「もう冷め切っている感じが出ている」(29歳/医療・福祉/専門職)

クリスマスはどのカップルにも等しく訪れます。お互いに冷めているカップルが、クリスマスでよりを戻そうと努力するかもしれません。それがうまくいけばいいのですが、その結果は果たして……?

(3)勢いで付き合ったカップル

・「勢いで秋ごろから付き合いはじめた人たち」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「勢いで簡単に付き合ったり、別れたりする人。フィーリング重視、とか言っている人」(33歳/学校・教育関連/技術職)

その場の乗りや勢いで付き合いはじめる人もいそうですよね。勢いで付き合ってまだ交際期間の短いうちにクリスマスを迎えても、さほど盛り上がらない可能性があります。その雰囲気のまま破局を迎えてしまうことも……。

(4)異様にベタベタしているカップル

・「異様にベタベタしているカップル」(24歳/通信/営業職)

・「毎日好き好き言ってずっと一緒にいようねと何回も言い合うカップル」(28歳/医療・福祉/専門職)

いかにも仲がよさそうにふるまっているカップル。実際に仲がよければ人前でそこまでアピールしなくてもいいはずですよね。特にクリスマス前は、別れるのではないのかという詮索をされたくないのかもしれません。あからさまにベタベタしているカップルほど、別れは近いかもしれませんよ。

(5)クリスマス用カップル

・「クリスマスを過ごすために付き合ったカップル。お互い寂しいから付き合っただけだから、クリスマスが過ぎればもう用はないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「イベントのためだけに付き合うような打算に溢れたカップル」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

まだ間に合います。の言葉に勇気づけられ、いろいろな手段を用いて12月中に恋人をゲットした人がいるとしましょう。よろこばしいことですが、イベントのために付き合う関係が長持ちするかというと疑問ですね。イベントが去ってしまえば、2人でいる必要もなくなってしまいます。

<まとめ>

幸せなはずのイベントが別れの引き金になることも少なくありません。今はクリスマスを前にして幸せそうなカップルがうらやましく思えても、本人たちが抱えている内情はさまざま。クリスマスを終えたころから、関係が脆くなってしまうカップルもいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~2016年12月01日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]