お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だらしなっ! 「彼女がダサい」男性の特徴・6つ

ファナティック

彼氏が変わるたびに、洋服の趣味などが変わる女性がいますよね。その趣味があまりよくないと「今度の彼氏、センスがないのでは……」と思うことも。では「コイツの彼女、ダサそう」と思う社会人男性の特徴とは? 同性目線の意見を聞いてみましょう!

yuka9v9a8498_tp_v

■ファッションがダサい

・「着ている服がダサくてセンスがないと、彼女もそうなのかなと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「服装がダサい。彼女がおしゃれなら、彼氏の服装も指摘するはずだから」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

服装がダサい男性は、その彼女もダサそうだと思う男性は多いようです。でも彼女の立場としては、彼氏の服装がダサくてもなかなか言いづらいもの。ダサさを指摘するのもやさしさなのかも?

■スーツの着こなしがだらしない

・「いつも同じスーツを着て出勤してくる男性」(29歳/情報・IT/技術職)

・「スーツの着こなしが、どこかだらしない感じ」(37歳/その他/事務系専門職)

いつも同じスーツを着ていたり、着こなしがだらしなかったりする男性は、彼女までダサいと思われるようです。スーツは着こなしによって3割増しくらいに見えるので、一度チェックしたほうがよさそうですね。

■時代遅れのファッションをしている

・「洋服が時代に合っていないとダサく感じる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつの時代に買ったか分からない老けた服装」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

流行を取り入れるのがうまい人はファッションもすてきですが、明らかに時代遅れのファッションだと彼女もダサく感じる、という人も。彼氏の服装だけで彼女までダサいと思われるのは、女性としては避けたいですよね。

■清潔感がない

・「不潔っぽい。頭がくさいとかフケがあるなど」(39歳/その他/技術職)

・「清潔感のない男性は同性から見てもイタイ」(37歳/食品・飲料/技術職)

髪の毛がベタついていたりフケがあったりなど、清潔感がないのは男女問わずNGですよね。どんな女性がそのような男性を選ぶのか気になりますが、彼女も同じように清潔感がないと思われてしまいそうです。

■私生活や性格がだらしない

・「私生活がだらしない人はダサそう」(27歳/不動産/営業職)

・「その男性自体がいい加減でずぼら。類は友を呼ぶというもので、性格が似やすい」(37歳/情報・IT/その他)

私生活や性格がだらしない男性の彼女は「類は友を呼ぶ」でダサそう、と思う人もいるようです。似ているから付き合い始めるのか、付き合いはじめてから似てくるのか……難しい問題ですよね。

■マニアックな趣味を持っている

・「マニアックな人。彼女も同じ系が多い」(35歳/その他/その他)

・「オタクっぽい人。そのような男性が、ちょっとズレた乙女チックなダサい女を好きそうなイメージがあるので」(39歳/その他/クリエイティブ職)

いわゆるマニアック趣味の男性は、彼女がダサそうだと思われているようです。同じ趣味を持った人を彼女に選ぶイメージがあるので、服装や持ち物などがちょっとズレて見えるのかもしれませんね。

■まとめ

男性の服装がダサかったり性格がだらしなかったりすると、付き合っている彼女も「ダサそう」と思われるようですね。これは女性にとっては耳の痛い意見かも。また「ダサいかどうかより、彼女がいるだけでいいのではないか」(36歳/医療・福祉/専門職)という嘆きもありましたが、彼女としては彼氏の影響で「ダサそう」とは思われたくないもの。彼氏がこれらの特徴を持っていたら、すぐに対策を練ったほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~12月1日
調査人数:354人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]