お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

意外といいかもっ……! 「女子からの不意打ちキス」6つ

ファナティック

好きな男性とのデートでいい雰囲気になったら、その後の展開を期待しますよね。帰り道に不意打ちでキスをされたら、そのままお付き合いに発展することもありそうです。そこで今回は、好印象の女性との不意打ちのキスで、恋愛がはじまったエピソードについて、働く男性のみなさんに語ってもらいました!

15-af0060000600w

■帰り際のキス

・「車で送って行ったときに帰り際に不意打ちのキス」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「電車のホームで別れるときにキスされてから、ダッシュで電車乗られた」(35歳/金融・証券/専門職)

デートの帰り際にキスされるとドキドキしますが、それは男性も同じようです。その女性がキスしたあとにダッシュで電車に乗るなど、照れているところがますます男性の気持ちに火を付けそうですよね。

■耳や首にキス

・「寝ていて横から耳などをキスされたとき」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「口ではないが下を向いた瞬間に首にキスされたとき」(35歳/その他/その他)

寝ているときや下を向いたときなど、ふとした瞬間に耳や首にキスをされると、男性の気持ち盛り上がるようです。不意打ちだとかなり衝撃的なのかも。

■酔った勢いでキス

・「酔った勢いだったけど不意だったので気持ちに火がついた」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「飲み会中に、机の下で手をつなぎ、帰りに不意打ちを食らったこと」(38歳/商社・卸/技術職)

お酒が入ったときもいい雰囲気になりますよね。酔った勢いとはいえ、好印象の女性にキスをされたら男性もうれしいようです。お酒の力を借りるのも、時には必要かも?

■雰囲気がよくなってキス

・「夜2人で話しているときに、なんとなく雰囲気がよくなってしたことがある」(36歳/小売店/営業職)

・「何となくお互い仲がよくて、周りの雰囲気にのまれてはずみでしてしまった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

2人でいるときに会話がふと途切れると、なんとなくいい雰囲気になることがありますよね。そんなときに不意打ちでキスをされたことがある人もいるようです。仲がよければ、周りの雰囲気に押されることもありそうですね。

■キスされて恋人になった!

・「デート中不意にキスをされて、そのまま恋人になった」(28歳/自動車関連/技術職)

・「日ごろから親しい女性からキスされて、交際を申し込んだら『いいよ』と回答をもらって交際に至りました」(39歳/機械・精密機器/技術職)

不意打ちのキスをされて、そのまま恋人になったというエピソードもありました。お互いに好意を持っているのになかなか一歩を踏み出せない場合は、不意打ちのキスが交際のきっかけになることもあるようですね。

■恋愛相談にのってたら……

・「前から気にはなっていたが、彼氏がいるので抑えていた。彼氏とケンカしたり悩みを相談されて不意にキスしてしまうシチュエーションになったので奪おうと思い、奪いました」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の気持ちを抑えて恋愛相談にのっていたけど、不意打ちのキスで火がついて恋人から奪ったというエピソードも! まるで恋愛ドラマのようですね。恋愛相談は相手に好意を抱きやすいので、恋人に発展するケースが多そうです。

■まとめ

デートの帰り際やお酒の勢いなど、不意打ちのキスエピソードがたくさん寄せられました。不意打ちのキスがきっかけで、カップルになったという人は多いようですね。また「不意打ちでなくてもキスで常に火が付く」(36歳/不動産/営業職)という声も。もし好きな男性との関係がなかなか進展しなかったら、こちらから積極的になるのもアリかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~12月1日
調査人数:354人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]