お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

まじミスったー……。男性が「付き合って後悔した女性」の特徴・6選

ファナティック

これまで付き合ってきた元カレの中には、付き合ったことを後悔したくなるような人がいませんか? でも実は、男性も同じことを思っているようです。どんな女性と付き合って後悔したのか、具体的な特徴やエピソードを聞いてみましょう。

00_pp31_pp_tp_v

■お金目当てだった!

・「お金目当てで近づいてきた」(30歳/金融・証券/営業職)

・「食事も買い物もおごられることが当然のように思ってた女」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「男性がお金を出すのが当然」と思っている女性と付き合って後悔した、という男性は多いよう。明らかにお金目当てなのがわかったら、その時点で気持ちが冷めてしまいそうですね。

■内面がよくなかった!

・「顔はかわいいけど性格が悪かったとき」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「容姿だけで付き合ったら価値観のちがいで日々つらかった」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

「容姿だけで付き合ったら性格が悪かった」という人も。性格がいいかどうかは、実際に付き合ってみないとわからないもの。容姿だけを基準して彼女を選ぶと、後悔することも多そうです。

■浪費家だった!

・「浪費グセが激しい。お金ばかりがかかる」(36歳/その他/その他)

・「ワガママで浪費が激しい人。お金があっという間になくなって大変だった」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

「浪費家の女性と付き合って大変だった」というエピソードもありました。一緒に買い物に行って「あれもこれもほしい」とワガママ放題に言われたら、お金もなくなるし男性側の負担が大きくなりますよね。

■ケンカしたときの言動が怖かった!

・「ケンカしたときの言葉使いが悪い。付き合う前はわからなかったから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「喜怒哀楽が激しすぎる女性。ケンカになると物が飛んで来るので怖かった」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

カップルにケンカはつきものですが、彼女の言葉遣いの悪さや物を投げてくるような行動が怖かった、という人も。付き合う前はそこまで見抜けないので、ケンカするたびに付き合ったことを後悔しそうですね。

■束縛された!

・「束縛が激しい。常に連絡を求めてくる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「束縛する。携帯の女性の連絡先を全部消されたことがある」(28歳/その他/販売職・サービス系)

「束縛が激しすぎた」というエピソードもありました。常に連絡するように言われたり、携帯電話の中のデータを消されたという人も! そこまで束縛されると、逆に逃げたくなるのが男心ではないでしょうか。

■付き合ったら一変した!

・「付き合ったら態度とか言葉遣いが一変」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「付き合うまではやさしかったのに、付き合ったとたんめちゃめちゃワガママになったこと」(31歳/情報・IT/その他)

「付き合ったら態度が一変した」という経験をした人も。男性としては「ダマされた!」という気持ちになりそうですよね。付き合う前のあのやさしさは何だったんだ……と思うと、付き合ったことを後悔するのは当然かも?

<まとめ>

男性が「付き合って後悔した女性」の特徴について、多くのエピソードが集まりました。お金目当てだったり束縛されたりと、付き合う前にはわからなかった一面を知って、苦労した男性は多いよう。どんなに見た目や性格がよさそうに見えても、付き合う前と付き合いはじめたときで態度が変わるのは、男女ともに共通していることと言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月02日~2016年12月03日
調査人数:383人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]