お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男が萌えた!! 「かわいすぎる女子の冬ファッション・6選

ファナティック

本格的に寒くなってきて、マフラーやコートが欠かせない季節になりました。そこで今回は「かわいすぎる女子の冬ファッション」について、働く男性たちの声を集めてみました!

ninamalyna150900018

■大きめの服が好き!

・「袖が長めの服で手が隠れている」(30歳/金融・証券/営業職)

・「少し大きめのニットやセーターを着てるのが好き」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

少し大きめのニットやセーターは、袖が長いので手が隠れますよね。そんな「萌え袖」がかわいいという声が多数ありました。ワンサイズ上のものを選ぶと、ゆったり感が出てよさそうですね。

■ニット帽は抱きしめたくなる!

・「ニット帽。かぶっているとかわいらしさが増すように感じるから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「ニット帽やセーターなどモコモコしたものを着ているファッションであれば、なんだかかわいらしくて抱きしめてしまいたくなる」(39歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

冬のファッションアイテムとして欠かせないニット帽も、男性からの支持を集めました。ニット帽は女子をかわいらしく見せてくれるので「抱きしめたくなる」という声も。冬ファッションのマストアイテムと言えそうですね。

■ファーがかわいい!

・「モコモコのファーがついている。かわいいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ファーコートにニーハイブーツ、男にはできない格好だから」(33歳/不動産/営業職)

ふわふわで触り心地がよさそうなファーアイテムは、不動の人気を誇っています。女子らしさを出せるアイテムなので、冬には重宝しますよね。男性ウケがよさそうです。

■ボディラインが出るニットはつい見てしまう!

・「体のラインがわかるニットはかわいいと思う」(34歳/商社・卸/営業職)

・「体形がくっきりするセーターは目を引く」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

露出が減る冬ファッションで、男性がドキッとするのがニットの着こなし。ゆるっとしたニットもかわいらしいですが、ボディラインがわかるぴたっとしたニットだと、男性は色気を感じるようですね。

■大きめマフラーにキュンキュンする!

・「マフラーに髪の毛がモフって乗ってる感じ」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「大きめのマフラーで顔が少し隠れるような姿を見るとキュンキュンする」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

冬に大活躍するマフラーは、大きめのものを選んだほうがよさそうです。長い髪の毛がマフラーの上にふわっと乗っているのは、女子ならではですよね。顔が少し隠れるところも、キュンとするポイントのようです。

■白系アイテムは冬っぽくていい!

・「白系の服装や、やわらかい素材の服装は冬っぽくてよいかと思う」(35歳/その他/その他)

・「全体的に白っぽいファッションはかわいいと思います。白が好きなので」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

全体的に地味めな色になりがちな冬ファッションですが「白っぽいファッションはかわいい」と思う男性は多いようです。白いセーターもステキですが、マフラーなどの小物で差し色として使うのも効果的ですよね。

<まとめ>

大きめのアイテムやふわふわしたファーなど、全体的にふんわりした印象を与えるファッションが男性からは好印象のようです。コートだけだと重たい印象になりがちですが、もこもこ素材や白いアイテムを取り入れると、かわいらしさもアップします。ぜひこれらの男性たちの声を参考に、今年の冬ファッションを楽しんでくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月02日~2016年12月03日
調査人数:383人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]