お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

バリださっ!! クリスマスデートで引いた女子のファッション6選!

ファナティック

%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%8c%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%a7%e5%bc%95%e3%81%84%e3%81%9f%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%81%ae%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7さあ、今年もクリスマスが迫ってきましたね!「彼とのクリスマスデートが楽しみでしょうがない!」という人もきっとたくさんいるでしょうが、クリスマスデートで重要なことと言えば、その日のコーデ。クリスマスだからこそ、ちょっと特別な装いをしたいところですが、中には彼をドン引きさせてしまう人もいるのだとか……。そこで、今年のデートで失敗してしまわないためにも、クリスマスデートで男性たちがドン引きしてしまった彼女の服装について、お話を聞いてきました!

■ロリータ

・「いかにもゴスロリ系のフリフリが付いた服」(30歳/電機/その他)
・「ロリータファッションで来られるといつでも引く」(37歳/情報・IT/営業職)

「クリスマスなんだから!!」と気合を入れたフリルもりもりのロリータで勝負!という人もいるかもしれませんが、それは男性的にはアウトのようですね……。クリスマスに限らず、ロリータは男性ウケが悪いようです。

■露出しすぎ!!

・「とても寒かったのにミニスカートで来たとき」(37歳/自動車関連/事務系専門職)
・「露出の高い服装。見てるこっちが寒くなる」(36歳/その他/その他)

「セクシーな服だったら、彼も喜んでくれるかな……」と思って、大胆な露出の服を考えている人がいたら、今すぐそれはやめましょう。寒そうな姿を見て、ドキドキどころかハラハラさせてしまいます。

■ジャージはナシでしょ……

・「クリスマスなのにジャージみたいな服」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「ジャージやスウェットなどダサい服装」(28歳/自動車関連/技術職)

よっぽど考えるのが面倒になってしまったのか、特別なデート、という趣ではなかったのか……。一般的に考えて、そもそもデートにジャージやスウェットはナシですよね……。

■地味すぎ

・「地味な服装をするのはガッカリする」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

「派手な格好をするのは恥ずかしい!」と思う人もいるかもしれませんが、クリスマスだから良いんです! 地味すぎる服を選んでしまうと、彼も「クリスマスなのに……」とガッカリしてしまいます。

■派手すぎ

・「緑と赤のクリスマスツリー色で笑顔で現れたとき」(32歳/自動車関連/営業職)
・「派手すぎる色。クリスマスで気分が上がって普段通りの服装ではなかった」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「地味がダメなら派手ならいいの?」と言うとそうでもないのが難しいところ……。クリスマスらしいカラーでまとめるにしても、バランスを考えましょうね。

■コスプレ

・「ドン・キホーテで買ったサンタクロース衣装の下はリボンをつけた裸だった」(29歳/情報・IT/技術職)
・「サンタクロースのコスプレなどの恥ずかしい格好」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼が喜びそうだから、とイベント感を前面に出してコスプレを……という手もあるかもしれませんが、その服装でデートの待ち合わせ場所に行くのはナシでしょうね。せめて、ホテルの部屋か、お互いの部屋でだけにしましょう。

■まとめ

意外と、「コスプレはやめて!!」という男性は多いようですね。イベントグッズの店では、毎年、ガールサンタの衣装がよく売れているようですが、さすがにデートのときに、というのはナシなのでしょう。今ならまだ、服装を考え直して、用意する時間は十分にありますから、彼と楽しい聖夜を過ごせる服をよく吟味して探しましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数137件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]