お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子が「振り向かせたい!」と思った男性だけ言うこと4つ

フォルサ

気になる男性に対して「気があるそぶり」を見せるとき、どんな言葉を言いますか? 好きな男性ができたときに思わず口にしてしまうセリフについて、女性のみなさんに聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-0i9a6766isumi-1

■彼だったらいいのに…

・「私も◯◯くんみたいな彼氏が欲しいなぁーって言うこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「○○君とだったら、どんなデートしてくれるんだろう?」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「冗談といいながらもしも付き合ったらの話をする。ドキっとさせるため」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

これは思わせぶり度としては100%ですね。女性にこれを言われてドキっとしない男性はほぼ脈がないと言ってもいいでしょう。しかも小悪魔的要素も含んでいるので、女性側もスリルを味わえそうです。ただ、これで男性が踏み込んでくれるかは個人差がありそうですね。

■とにかく褒める

・「○○くんすごいなー、尊敬しちゃう、とか褒めること」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「格好良いと思うよ、とか。まさに思わせぶり」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「とにかく褒める。褒めて○○なところが「好き」と言って、さりげなく「好き」を使う」(31歳/その他/販売職・アシスタント職)

近くにいる女性に褒められていい気がしないという男性は少ないでしょう。特に「すごい」や「かっこいい」という言葉には反応してしまうという男性は多いようです。そこにさりげなく「好き」という言葉が加わると、男性の気持ちも一気に高まるかもしれません。

■確信的な質問をする

・「休日をどう過ごしているか、趣味は何かなどを詳しく聞く」(32歳/生保・損保/営業職)

・「好きなタイプは?と○○に行ってみたいな!とか」(23歳/その他/その他)

・「付き合ってる人がいるかどうか確認する」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

確信的な質問をしてくる相手に対して、男性がどのように対応するかでだいたいその人の気持ちも掴めそうです。自分に興味を持ってくれている女性に誠実に答えてくれるのか、それともごまかしてしまうのかで次の一手も違ってきます。ただし、「恋人がいる」と告白されたら一発アウトですね。

■直接誘っちゃう

・「今夜どう?と夜の誘いを誘い出す」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「今度ごはん行きましょう!って言うと気があるのかな?って男の人は思うと思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「「今度食事に行きましょう」など二人で出かけることをにおわす」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

面倒なことは取っ払って、分かりやすく直接誘ってしまうという人もいました。これなら、いくら鈍感な男性でも女性の気持ちに気づいてくれるでしょう。その先の駆け引きも大事ですが、取りあえず、一緒に食事に行かれたら第一段階、クリアということになりますね。

■まとめ

最近の男性は草食的というか、自分から行動することが苦手という人も多いようです。気になっている女性がいてもうまく声をかけたり、誘ったりできない場合も。そんなときに女性の方から何かしらのアプローチがあると、行動しやすくなるということもあるでしょう。第一歩は女性からさりげなくそぶりを見せてあげるのも、これからの恋愛では大切なのかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~35歳の働く女性)

(フォルサ/さとう ともこ)

お役立ち情報[PR]