お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏からのプレゼントでもらってうれしいもの10選! もらって困るものとは?

ファナティック

大好きな彼氏からのプレゼントなら、何でも喜んでもらえるはず。もちろんその事実に違いはありませんが、中には「使い道に困った」「好みではない」など、もらってがっかりしたプレゼントもあるようです。この記事では、彼氏からのプレゼントでもらってうれしいもの10選をご紹介。併せて、がっかりしたプレゼントの例を実体験と共に解説します。

彼氏からプレゼントをもらうことはとてもうれしい出来事です。しかし、受け取ったプレゼントの内容によっては、「もらっても使い道がない」とがっかりした……なんて思い出がある人もいます。

この記事では彼氏からもらってうれしいプレゼント、がっかりしてしまった例の両方をご紹介します!

彼氏からもらったらうれしいプレゼント10選

女性にとって、彼氏からもらったらうれしいプレゼントにはどんなものがあるのでしょうか?

ここでは、人気の高い10個のプレゼントの例を見ていきましょう。

(1)ネックレスやピアスなどのアクセサリー

ネックレスやピアスなどのアクセサリーは定番のプレゼントです。特に有名ブランドのアクセサリーは、長年愛用できる定番品が多くて安心です。

何よりアクセサリーのプレゼントは、恋人にしてほしいことの中でもかなり上位に入るもの。特に付き合って1年以内など、まだ比較的交際期間が短いうちに、形に残るものとしてアクセサリーをもらえるととてもうれしいものです。

たとえ好みではなかったり、持っている服と合わなかったりしても、大好きな彼氏からもらったアクセサリーならうれしい気持ちが強いものです。

(2)腕時計など身に着けるもの

腕時計などの身に着けるものは、アクセサリーと同じくいつでも彼氏のことを思い出せるもの。

仕事中だけでなく、休みの日やデートの時に使うなど、特別な日のアクセサリーとして身に着けられるところも腕時計の魅力です。

普段アクセサリーをつける習慣がない女性でも、腕時計は使う人もいます。そんな彼女にとって、彼氏からもらえる腕時計は特別なプレゼントになるのです。

(3)バッグや靴

バッグや靴などのファッション小物も人気のプレゼントです。ファッションに合わせるアイテムとして欠かせない上、トレンドの影響を受けづらい種類もたくさんあります。

服だとサイズが変わる心配がありますが、バッグや靴は長く使い続けやすいところもうれしいポイントです。

(4)温泉などの旅行

温泉などの旅行は、彼氏と過ごす時間という思い出になります。大好きな彼氏といられること自体が何よりもうれしいと思う人も多いのです。

あえて形に残るものではなく、旅行や一緒に出掛けるといったプレゼントもまた違った良さがあります。

(5)少しリッチなディナー

少しリッチなディナーなどの体験も、うれしいプレゼントです。普段は行かないような高級店で食事するという経験が、お互いにとって思い出になります。

夜景がきれいなレストラン、なかなか予約が取れないお店など、カップルなら一度は行ってみたいロマンチックな場所で食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(6)ペアグッズ

おそろいのペアグッズは、自分だけでなく彼氏もいつでもこちらを思い出してくれるという喜びがあります。

定番は指輪などのアクセサリーですが、他にもマグカップなど日常的に使うアイテムのペアも人気があります。

最近ではオリジナルグッズを簡単に作れるサービスも多く、自分たちの名前や写真、好きなイラストなどを入れたアイテムを作るペアグッズもおすすめです。

参考記事はこちら▼

コラムニストのやまとなでし子さんに、ペアグッズに憧れる女性心理と大人カップルにおすすめのグッズを紹介してもらいます。

(7)お財布やキーケースなどの革小物

財布やキーケースなどの革小物は、じっくりと経年変化を楽しめるものです。時間をかけて革を育てるという経験と、革ならではの高級感が魅力です。

キーケースや財布など、毎日使うアイテムにこそ本革を使ったものがおすすめ。きっと長く愛用してもらえるでしょう。

(8)コスメやヘアケアなどの美容グッズ

コスメやヘアケアは毎日使うものなので、もらえるとうれしいプレゼントの1つです。

特にかわいらしいデザインや、限定品など普段自分では買わないようなコスメやヘアケアグッズをもらえると、気分も明るくなります。また、消耗品のため、もし自分の好みに合わないとしても、ムダになりづらいところもおすすめです。

(9)感謝の手紙

手紙は、もらってうれしいプレゼントの1つ。デジタル社会の今、あえて手書きで手紙を書いてくれることは、とても特別な経験です。

形に残るものであり、彼氏からもらった世界で1つだけのプレゼントになるのです。

(10)花束

誕生日や記念日に花をもらうことも特別な経験の1つです。彼氏から花束をもらうという経験は、きっとすてきな思い出になるはず。

彼女に贈るなら、「愛」や「恋」など、恋愛を意味する花言葉の花を選ぶのがおすすめ。その意味も相まって、より喜んでもらえるプレゼントになるでしょう。

参考記事はこちら▼

花に気持ちを乗せてプレゼントしたい時、参考にしたいのが「花言葉」。今回は「愛」にまつわる花言葉を紹介します。

▶次のページでは、彼氏からもらってがっかりしたプレゼントの例をご紹介します。

次のページを読む

SHARE