お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

きゅんっ! 男性が身に着けていると一目置くブランド・6選

ファナティック

ブランドに特にこだわりがなくてもわかるほどの有名ブランド。値段だけでなく質のよさも保証されているブランド物を着こなしている男性は、オシャレを知っているなと感心させられますよね。そこで今回は、働く男性が身につけていると一目置いてしまうブランドについて女性たちに聞いてみました。

■BURBERRY

・「BURBERRY。スタイリッシュで自分も好きなブランドであるから」(25歳/その他/事務系専門職)

・「BURBERRY。すてきだなって思うことが多いので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

イギリスを代表するブランドであり、洗練された印象もあるBURBERRY。裏地がチェックのトレンチコートを見ると「BURBERRYだな」と一目でわかるほど。流行に左右されない伝統を感じさせるブランドでもありますよね。

■LOUIS VUITTON

・「LOUIS VUITTON。それなりの金額なので、なんとなくかっこいいから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「LOUIS VUITTON。それくらいしか知らないから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

LOUIS VUITTONのバッグや小物は持っているだけでステイタスになるほどの高級ブランド。それなりのお値段がすることは誰もが知っているうえに、デザインなどを見るとLOUIS VUITTONだとわかりやすいのも、女性たちから指示されやすい理由かもしれませんね。

■Paul Smith

・「Paul Smith。かっこいい男性が着ているハイブランドというイメージだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「Paul Smith。私が好きなブランドなので」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

オシャレな大人の男が身につけているというイメージのあるPaul Smith。伝統的なデザインを継承しながら遊び心を感じさせるデザインが遊び心のある男性たちに支持される理由。シンプルなだけにとどまらないところが、本当のオシャレを知っている人のためのブランドだと思わせられますよね。

■OMEGA、ROLEX

・「時計が高かったら、稼いでんな~って思うのでOMEGAとか」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ROLEX。なかなかのお値段するから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

時計にこだわる人にとってはあこがれのブランドであるOMEGAやROLEX。時間がわかればいいとい実用面だけでなく、身に着けるだけで自分に自信が持てるという男性も多そう。小物にお金をかけられる人は、お金持ちなのかなと思わせるところも女性が一目置く理由でしょうか。

■GUCCI

・「GUCCI。かわいいし、すてきだと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「GUCCI。パッと見ではGUCCIとわからない革小物を身に着けていると、すてきに見える」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性用のラインも人気のあるGUCCI。シンプルでブランドのロゴなどを主張しすぎないものをサラッと身につけていると一目置いてしまうという女性も多そう。品のよさを感じさせるデザインが多いのも魅力ですよね。

■Levi’s、FRED PERRY

・「Levi’s、FRED PERRY。洗練されたブランドだから」(23歳/情報・IT/技術職)

・「Levi’s。洗練されてるから」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

実用性の中にオシャレな印象も感じさせるFRED PERRYやカジュアルだけど洗練された印象のあるLevi’s。スーツ以外のオシャレを楽しめる男性というのも女性からは好感度が高いようです。

■まとめ

女性にも馴染みのあるブランドの名前がズラリと挙がりましたが、みなさんはどのブランドを身につけている男性に魅力を感じますか? もちろん「ブランドを気にする男性に興味がありません」(23歳/その他/その他)、「ブランドにはこだわりがないのでそれよりも素材に目がいく」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)というように、ブランドにはまったくこだわらないという女性も多数。どんなファッションをするにしても、その人の個性を生かしたもの、身の丈に合ったものを選ぶことが大事ということでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~11月30日
調査人数:107人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]