お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

すぐ騙されそう! 安っぽく見られる女子の特徴・6つ

ファナティック

%e3%81%8a%e9%85%92高級なものを身につけて着飾っていても、なぜかセレブな感じがしない人もいるものです。普段の行動などが、自分の価値を下げてしまうこともありますものね。男性たちが考える、安っぽい感じがする女性の特徴を教えてもらいました。

■ブランドで身を固める

・「ブランド品をこれでもか! と身に着けている人」(39歳/その他/その他)

・「ブランドを着飾っているが、中身はからっぽ」(33歳/その他/その他)

全身をブランド品で固めている人だと、逆に安っぽく見えてしまうかもしれませんね。ブランド使いはあくまでさりげなく、上品に心がけたいものです。

■化粧が濃い

・「化粧がケバい」(32歳/不動産/技術職)

・「化粧や服装が派手」(29歳/その他/事務系専門職)

メイクが濃すぎても、男性には安っぽく見られることがあるよう。キレイにするためにメイクが濃くなってしまうよりも、ナチュラルメイクのほうが好感度は上がるかもしれませんね。

■会話の内容がない

・「見た目が派手で会話に中身がない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「言動が浅はかな方や見た目を気にしすぎて、外見ばかり着飾る方」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

話をしていても会話の中身がないと、相手もすぐに飽きてしまうもの。自分磨きをするのは、外見的なことだけではいけませんものね。

■誰にでもついていく

・「とにかく男の誘いについていく」(30歳/自動車関連/技術職)

・「誰にでもホイホイついていく」(39歳/建設・土木/技術職)

誰に誘われても、すぐについていくようだと、軽く見られてしまうこともあるのではないでしょうか。なかなか誘ってもOKをくれないような女性ほど、高嶺の花に思われますものね。

■流行を追いかける

・「流行りものが好き」(38歳/その他/その他)

・「流行りの服、流行りの髪型」(33歳/その他/その他)

常に流行の最先端を追っかけているようだと、あまり賢くないように思われてしまうかもしれませんね。若い頃ならそれもかわいく見えるものですが、ある程度年齢がいっていると、逆に痛い人に見えてしまうのかも。

■言葉遣いが悪い

・「言葉遣いや発言が軽い。誰に対しても、やや乱暴ぎみにしゃべること」(35歳/その他/その他)

・「言葉遣いがバカっぽい人」(38歳/その他/その他)

言葉遣いが悪いと、それだけで自分のことを安っぽく見せてしまうものです。自分を大切にするという意味でも、キレイな言葉を使うように心がけたいですよね。

■まとめ

外見を磨くことはとても大切なことですが、かといって内面を磨くことを忘れてしまうと、安っぽく見られてしまうこともあるようですね。本当にキレイな人は、内面から輝いて見えるもの。メイクやファッションだけでは、ごまかしきれないこともありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数389件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]