お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

今年も着るの?! 男子が古臭いと思う女子のファッション

ファナティック

%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc流行の波にのって購入した洋服。1年後、手にとって「今年もいけるかな」と悩んだ経験はありませんか? 1年くらいなら、かわいいものですが、あまりにも昔流行したアイテムを何年も愛用していると、古くさい印象を持たれることもあるようです。今回は男性のみなさんに、ちょっと古くさい印象を抱く女性のファッションの特徴について詳しく答えてもらいました。

■ジーパンしかないの?

・「ジーパンばっかりはいてる女性。それしかないの? と言いたい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ジーパンしかはかない女性」(39歳/その他/その他)

ジーパンをヘビロテするような人だと、古くさく思われてしまうこともあるようです。最近では、オシャレなボトムがたくさんありますものね。

■ワンレンボディコン

・「ワンレングスのボディコン」(34歳/その他/クリエイティブ職)

・「ワンレンボディコン。あと、赤いルージュはかなり古くさく感じます」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

ワンレンボディコンのスタイルだと、男性は古くさいと思うようですね。さすがに最近では、ほとんど見かけることもありませんけれどもね。

■組み合わせが合っていない

・「色の組み合わせが昭和でダサい」(38歳/その他/その他)

・「上下の組み合わせが合っていない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

上下の組み合わせが合っていないと、それだけで古くさい印象を与えてしまうようです。全体のコーディネートは、しっかりチェックしておきたいものですね。

■サイズが大きい

・「全体的に色がくすんでいてダボッとしている」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ダボッとした体に合っていない服」(22歳/その他/その他)

大きめなサイズの洋服を着ていると、古く見えてしまうこともあるのでは。サイズを気にしない女性は、あまりいないと思いますけれども。

■地味

・「地味で色合いのないファッション」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「地味な色のジャケットを着て、使い古されたようなカバンを持っている」(30歳/情報・IT/技術職)

地味目な洋服だと、それだけで古く見えてしまうかもしれませんね。アクセントで明るい色を入れるだけで、一気に若返るのではないでしょうか。

■昔の洋服を着る

・「一昔前の格好をしている女性」(24歳/その他/その他)

・「流行の物に飛びついて買った物をそのまま着続けている」(36歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

昔流行った洋服を平気で着ていると、古くさく見えそうですよね。流行は巡るとはいいますが、微妙な期間しか経過していないと、ただの流行遅れに見られてしまうのでは。

■まとめ

その昔、流行したような洋服を着ていると、やはり古くさく見られることは多いようですね。古着として楽しんでいるならいいですが、あまり考えず古い洋服を着てしまうと、流行に遅れていると思われることもありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数392件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]