お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ごめんあそばせ! 「育ちがいい女性」が絶対行かないところ・6つ

ファナティック

育ちがいい女性の行動には、特徴的なものが多いそうですが、一体、彼女たちは一般人となにがちがうのでしょうか……? 育った環境というのは、確かに、その後の人生を大きく左右するものですからね。今回は彼女たちが「決して行かないところ」に注目して、女性たちに降圧してもらいました。

af0100009982m

■ギャンブルをする場所

・「パチンコ屋。なんとなくギャンブルには興味がなさそう(行くとしたらカジノに行きそう)」(31歳/その他/その他)

・「パチンコ屋さんや麻雀などのギャンブルができるところには行かないイメージです」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

パチンコや、競馬などのギャンブルにまつわる場所に、決して彼女たちは姿を現さないかもしれません。そこまでして、お金が欲しいとも、その遊びに魅力を感じることもないのでしょう。

■クラブ

・「クラブ。夜遅くまで遊び歩くイメージがない」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「クラブなどの騒がしく危険なところ」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

男女の出会いが多いクラブ。楽しく安全に過ごすこともできますが、危険な男性が近づいてきやすい場所でもあります。君子危うきに近寄らず、とも言いますし、彼女たちは避けるでしょうね。

■ライブハウス

・「ライブハウスや流行りのパーティーピーポーが集まりそうなクラブ」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「インディーズのライブとか育ちのいい方は行ったことないとおっしゃってました」(31歳/その他/その他)

コンサートホールには行ったことがあっても、ライブハウスは未体験な人が多いかもしれません。あまりロックバンドのライブを見に行くイメージが彼女たちにはありませんよね。

■繁華街

・「歓楽街や、治安に不安を感じるようなエリア」(35歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「繁華街。治安が悪そうな地域には、お付きの人とかが立ち入れないように阻止しそう」(35歳/その他/その他)

比較的安全な昼間の繁華街であれば、彼女たちも行くことがあるでしょうが、夜の危険が多い繁華街は、クラブと同様に避けるはず。自分の身を守る意識がしっかりあるのでしょうね。

■安い居酒屋

・「安さが売りのいろいろな人が行きかう立ち飲み屋」(31歳/その他/事務系専門職)

・「安い居酒屋など高級店に行ってそう」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

リッチなものを普段から食べている人は、安いだけの居酒屋だと抵抗感があるかもしれませんね。口に合わないから、あまり行かない、という人もきっといることでしょう。

■チェーン店

・「ファストフード店やファストファッションのお店など」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「安いチェーン店のような飲食店は行ったことがないと言っていた」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

安い居酒屋と一緒で、チープなものは彼女たちの口に合わないでしょうし、食品添加物などを気にして敬遠するかもしれません。彼女たちと食事に行くときは、お店選びに気を付けないといけませんね……。

■まとめ

育ちのいい人は、日常的な行動にも周囲との差が出るものです。彼女たちが行く場所一つとっても、一般人とはちがうはず。すべてをまねるのは難しいでしょうが、見習えるところは見習って、自分の品や教養を磨いていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数218件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]