お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんなデートはイヤだ!! 女子が最高に楽しくなかったクリスマスデート6つ!

ファナティック

%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88

クリスマスは常に楽しいものとは限りません。中には、楽しくなかったと感じるようなクリスマスデートもあるようです。これまで一番楽しくなかったクリスマスデートについて、女性たちの経験談を聞いてみました。

■興味のないジャンルや内容の映画に付き合わされた

・「映画館へ行って、まったく興味のないジャンルのものをチョイスされた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「彼の趣味の映画に付き合わされたデート」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

クリスマスに映画デートも決して悪くはありませんが、自分の趣味でないものや興味のないタイトルだと、途端につまらなくなってしまうものです。とりあえず見てみたものの、やっぱりおもしろくなかった場合や、クリスマスに不釣り合いな内容だと、なおさら楽しくないのではないでしょうか?

■クリスマスに屋外動物園

・「クリスマスなのに動物園に行って楽しくなかったこと」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「寒空の中、牧場に行ったこと。寒すぎて何も楽しめなかったから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

クリスマスといえば寒い冬の季節です。屋外デートも厳しいですが、動物園となると正直心から楽しめない女性も多いのではないでしょうか。寒い中、動物を見て回るというのが苦痛に感じてしまう女性もいるようです。

■クリスマスらしからぬ食事となった

・「渋谷の普通のハンバーグ屋さんでご飯を食べて帰ってきただけ。クリスマスを何も感じることができなかったから」(27歳/自動車関連/営業職)
・「海外に住んでいたとき、なぜか牛丼を食べに行き、ワインを注文された。合わなさすぎて気持ち悪くなった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

クリスマスには、雰囲気のいい場所でのディナーなどを楽しみにしている女性も多いのではないでしょうか?しかし、そんなクリスマスに彼氏と食べる料理がファーストフードではガッカリしてしまいそうですね。

■遊園地でのデート

・「遊園地に行ったこと。激混みで極寒でまったく楽しめなかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「遊園地に行ったけど、何も乗らず帰ったこと」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

クリスマスに遊園地でデートというと、とてもロマンチックで素敵なイメージを受けます。確かにそうした面はあるのですが、クリスマスの遊園地は非常に込み合うことでも有名です。寒空の中、長時間外で待たなくてはならないなど、つらい思いをするケースも少なくありません。

■彼氏が体調不良で楽しめなかった

・「向こうが体調悪くて盛り上がらなかったとき」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「彼が微熱ぎみで、始終ぼーっとしていたクリスマスデート。せっかくのクリスマスなのに、体調はととのえてほしかった」(30歳/その他/販売職・サービス系)

クリスマスデート当日に彼氏が体調不良だと、思う存分楽しめそうにありませんよね。無理をされてもつらいだけですし、残念ですが運が悪かったと諦めるしかないのではないでしょうか?

■クリスマス当日にケンカや別れ話

・「クリスマス当日に別れを切り出されたこと」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「クリスマスデート中にささいなことで彼氏と大げんかして、彼氏が一人で帰ってしまったことがあるから」(24歳/その他/事務系専門職)

クリスマスに文字通り最悪なことを体験してしまうこともあるようです。大げんかをしてしまったというだけならまだしも、付き合っている彼に別れを告げられてしまったという女性もいるようです。

■まとめ

クリスマスは、街中が幸せムード一色になる日です。しかし、すべてのカップルがハッピーなクリスマスを迎えているとは限りません。特にクリスマスとは不釣り合いなデート内容やディナーメニューとなると、のちのち楽しくなかったクリスマスだとして、心に残ってしまうようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数125件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]