お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ごちそうさまっ! 「遊び」止まりの女性の特徴・6つ

ファナティック

好きな人ができても、相手から本命に思われることがないと悲しく思えるものですよね。振り向いてもらうためにがんばってみても、相手から軽く思われてしまうと、元も子もありませんものね。男子が思う、「遊び」でいいかな?と思う女性のイメージを、語ってもらいました。

af0100001495m

■ノリが軽い

・「ノリが軽かったり、付き合う気持ちになれない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ノリが軽く彼女にできないような女性」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

ノリのいい女性に対しては、遊びに思われてしまうこともあるようですね。たくさん会話をすることがあったとしても、本命と思われることはないようです。

■楽しいだけの人

・「何となく一緒にいて気が楽なだけの人」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「一緒にいて、楽しい人。遊びだから」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

一緒にいて楽しいだけの女性も、本命になることはなさそうですね。気楽だからこそ、友だちとして思っているのかもしれません。

■見た目だけ

・「見た目はとてもかわいいけど、性格が悪い」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「顔とスタイルはいいが性格はいまいち」(31歳/不動産/事務系専門職)

外見のよさに惹かれることはあっても、内面的な部分はまた別になってくるようですね。性格の悪さを知ると、遊び認定されてしまうこともあるようです。

■スタイルが魅力的

・「スタイルがすごくステキな女性だと思います」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スタイルは魅力的だけど話があまり盛り上がらない子」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

スタイルのいい女性だと、男子から注目を浴びることも多いもの。でも付き合いたいかどうかは、また別問題になるようですね。

■誰とでも付き合う

・「誰にでも軽い感じでホイホイついていく子」(30歳/情報・IT/営業職)

・「女性に、男友だちがたくさんいたとき」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

誘われると誰にでもついていきそうな女性は、やはり遊び相手にされてしまうこともあるのではないでしょうか。あまり簡単に男子についていかないほうが、まわりからの評価はよさそうですね。

■頭が悪そう

・「頭がよさそうではなく、誰にでもついていく女性」(38歳/金融・証券/営業職)

・「頭が悪い。会話にセンスがない」(36歳/建設・土木/技術職)

頭がよさそうでないと、軽く見られてしまうこともあるようですね。あえて男子向けに、賢くないフリをしている女性もいるのではないでしょうか。

■まとめ

一緒にいて楽しいだけの相手だと、遊び相手でもいいかもと思われることもあるようですね。2人で楽しく過ごすことは当然大切ですが、それ以上に相手にとってかけがえのない人だと思わせることができると、遊び相手とは思われないのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]