お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

全然ヨユー! クリスマスに寂しさを感じない過ごし方・6つ

ファナティック

クリスマスが近づくと、まわりもクリスマス一色になり、盛りあがりを見せてくるもの。でも恋人のいない人にとっては、あまりうれしくないイベントの日に感じてしまうかもしれません。女性が思う、クリスマスに寂しさを感じない過ごし方を、いろいろ教えてもらいました。

af9940082538m

■友達と盛りあがる

・「友達と一緒に遊んだりする。ひとりにはならず、普段通りに誰かと楽しく過ごしていれば、気がまぎれるから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「友達とワイワイ盛りあがれば寂しさをわすれられる」(34歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

友達と過ごすことで、寂しさを忘れることもできそうですね。ただ、友達が帰ったあとの瞬間は、一気に寂しくなりそうです。

■家から出ない

・「家から出ずに1日アニメを見て過ごす。クリスマス感を忘れれば余裕」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「家にひきこもる。外に出るとカップルや友達同士だらけなので」(27歳/その他/事務系専門職)

外に出ると、街はクリスマス一色ということもありそうです。その状況だとクリスマスを意識しないわけにはいかないですよね。家から出なければ、そんな光景も目にすることはなさそうです。

■家族と過ごす

・「家族と一緒に過ごす。これに尽きる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「家族と過ごすこと。自分の大切な人たちと過ごすことで幸せを感じるから」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼氏がいなくても、自分にとって大切な人はいます。家族と一緒にクリスマスを過ごせれば、楽しい思い出となりそうですね。

■仕事をする

・「仕事に夢中になればクリスマスということすら忘れられる」(22歳/食品・飲料/その他)

・「仕事をする。特に夜勤をやれば、仕事を言い訳にできるので寂しくない」(27歳/その他/その他)

クリスマスといっても、仕事をしていれば、寂しさも忘れることができそうです。

■おいしいものを食べる

・「おいしいものを食べて、暖かい家でぬくぬくと過ごす。幸せな気持ちになれるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「おいしいものを友達と食べる」(31歳/その他/その他)

おいしいものを食べると、ほかのことはすべて忘れて幸せな気持ちになれるのではないでしょうか。おいしいものを食べながら、のんびり過ごせば寂しさもないですよね。

■クリスマスだと思わない

・「クリスマスだと思わないで過ごす」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「クリスマスを意識しないで普段どおり過ごす」(23歳/その他/その他)

クリスマスを意識しなければ、特に変わりばえのない1日となります。そう思えれば、寂しさは感じないですよね。

<まとめ>

クリスマスに寂しさを感じない方法としては二通りにわかれそう。クリスマスを考えない方法と、ほかの楽しいことをする方法に2種類になりそうです。ひとりでクリスマスを過ごす方は、ぜひ試してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:393人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]