お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ムハーッ!! 「一度は付き合ってみたい」女子の職業・5選

ファナティック

「職業」によって、「見る目」が変わってしまうことはありませんか? どんな職業に就いているのかは、相手の「人となり」を知るためのヒントになり得ます。では、イマドキ男子たちに人気が高い女性の職業は、どんなものなのでしょうか。男子が「一度は付き合ってみたい!」と思う女子の職業を教えてもらいました。

saya072171907_tp_v

■看護師

・「看護師。性格がきついと言われているが、試してみたい」(39歳/医療・福祉/営業職)

・「ナース。永遠のあこがれ的な存在」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ナースは理想です。コスプレできるので」(23歳/建設・土木/販売職・サービス系)

男子意見で目立ったのが、「看護師」でした。「白衣の天使」なんて言われますし、献身的で相手を癒すイメージも強いですよね。「コスプレ」に関する意見ですが、看護師にとって白衣は仕事着。コスプレだと言われても……正直困ってしまうかも!?

■キャビンアテンダント

・「キャビンアテンダント。ちまたでよく聞くおしとやかさは本当なのか確かめてみたい」(39歳/その他/営業職)

・「基本的に住む世界がちがう職業の女子と付き合ってみたいと思うが、キャビンアテンダントとは一度付き合ってみたい」(37歳/商社・卸/営業職)

航空業界で働く女性には「頭がよく、英語ペラペラ。しかも美人!」という印象があります。もし合コンで出会えたら、思わず「おー!」と言ってしまいそうです。

■芸能人

・「芸能人。とにかくかわいい人と付き合って優越感にひたりたい」(37歳/不動産/販売職・サービス系)

・「グラビアアイドル。みんなのあこがれの的を自分だけのものにしてしまいたい」(26歳/小売店/営業職)

あこがれのアイドルと付き合えたら……なんて妄想をしたことがある女子も多いのではないでしょうか。男子にとっても、それは同じこと。「あんなに魅力的な子が自分の恋人だったら……」と妄想するのはタダですよ。

■先生

・「学校の先生。ギャップがかなりありそうだから」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「弁護士、会計士、医師。バリバリ働いている女性に養ってほしいから」(32歳/情報・IT/技術職)

世間一般に「先生」と呼ばれる職業の方々。かっちりとしたお堅いイメージがあるからこそ、「裏の一面」が見たくなってしまうのかも……!? きっとみんな、「付き合ってみたら普通の女子」であるはず。普段は「先生」だなんて、忘れてしまうのかもしれませんね。

■強いイメージがある職業

・「警察官。強いイメージの職業についてる女性の日常をうかがってみたいので」(39歳/その他/その他)

強さに魅力を感じる方もいるようです。機密漏えいに当たらない程度で、興味深いエピソードを披露してくれたら、一瞬で虜になってしまうかも?

<まとめ>

男性たちが「一度付き合ってみたい!」と思う女子の職業5つはいかがでしたか? 大切なのは、もちろん「職業」よりも「中身」ですが、ときには自分の魅力を高める要素になってくれることもあるよう。該当する職業についている女子は、積極的にアピールしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]