お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

スーハーしてぇっ! いいニオイがしそうな女性の特徴・6つ

ファナティック

最強の「モテモテ女子」は、自身の「香り」にも決して手を抜きません。実際に「いいニオイを漂わせて、相手をメロメロにする」だけでなく、「この子なんとなくいいニオイがしそう!」と思わせるのも大切なイメージ戦略のひとつです。男性に、いいニオイがしそうな女性の特徴について聞いちゃいました!

401190b0750d7bf5d2232d5000100e33

■髪の毛さらさら

・「髪の毛がさらさらのロングヘアー」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「髪の毛を毎日しっかりセットしている人。手入れが行き届いているイメージ」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「髪がキレイ。髪から香りが香ってくると思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性にとっては「美しい髪」=「ふわりと香るシャンプー」のイメージも強いのでしょう。風が吹いてもべったりと頭に張り付いているような髪では、「触れたい」とは思えません。ていねいなケアをすることで、女子力も大幅アップしそうです!

■キレイめファッション

・「見た目が清楚な服装で落ち着いている女性」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「いいニオイがしそうな女性の特徴は格好が小ギレイ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

派手なファッションよりも、落ち着いていて大人っぽいファッションをしている女性のほうが、いいニオイがしそうと感じる男性も多いよう。

■お肌ツヤツヤ

・「若くて色が白くて肌がツヤツヤしている女性」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肌がキレイ。色白。服がパリッとしてる」(29歳/建設・土木/その他)

お肌のキメがととのっており、ツヤツヤして見えるのは、体の中から健康である証拠です。メイクでごまかすのではなく、スッピン美人を目指したいですね。

■ナチュラル派

・「ケバケバしくない。香水が強そうなので」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「化粧があまりきつくなさそうな女性。化粧はくさい」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

化粧品や香水をたっぷりと使って、女性としての魅力をアピールする方もいますが、残念ながら逆効果かも!? 化粧品や香水の香りは、男性にとって強すぎるもの。「確かにいいニオイなのかもしれないけれど、もう勘弁して!」と思われてしまう可能性も大です。

■清潔感

・「身だしなみが行き届いていて清潔感がある。少なくとも清潔であれば、くさくはないし、自然なシャンプーやせっけんなどの香りがしそう」(39歳/その他/その他)

・「清潔感がある人。香りもさわやかな感じがする。フローラルな香りがしそう」(25歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

男性に香りを印象付けるためには、清潔感がマストです。ファッションやメイクはもちろんですが、男性は意外と細かいところまでチェックしています。靴やバッグ、アクセサリーやスマホなど……小物にも注意してくださいね。

■かわいい女性はやっぱり有利……?

・「顔が芸能人クラスならみんないいニオイがするのでは」(30歳/商社・卸/営業職)

・「かわいい子はいいニオイがしそう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

こちらは、完全に見た目のイメージから、その女性のニオイを妄想している意見。外見がととのっている女性は、ただそれだけで魅力的であることも多いもの。「きっといいニオイがするはず!」と信じている方も少なくないようです。

<まとめ>

「この子なんだか……いいニオイがしそう!」と思ってもらえたら、男性から近づいてくる可能性もアップするはず。ニオイまでアピールできるのが、本当にステキな大人の女性かも。ぜひ男性たちがチェックしやすいポイントを意識してみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]