お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

汚ねーなっ!! 思わず女性に対して「不潔」と思う瞬間・6選

ファナティック

見た目がだらしない相手とは、できれば距離を置きたいと思ってしまうもの。普段から清潔にしていないと、まわりからも不潔な人と思われてしまうこともありそうですね。思わず女性に対して「不潔」と思う瞬間について、男性の本音を聞いてみました。

eb2aacbcada30ef0bbdb705daa0fb99298ce9f08b869f1fa90pimgpsh_fullsize_distr

■トイレで手を洗わない

・「トイレから出てきたのに手を洗っていなさそうなとき」(34歳/電機/技術職)

・「トイレに入ってから手を洗わないとき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

トイレに入った後に手を洗わないのは、不潔ですよね。どんな雑菌が手についているか、想像すると怖くなってきそうです。

■お風呂に入らない

・「お風呂に一週間入っていない女性」(27歳/農林・水産/技術職)

・「お風呂に入っていないと思える人」(33歳/マスコミ・広告/その他)

さすがに何日もお風呂に入らない人は、不潔に思えるもの。社会人であれば、毎日お風呂に入る習慣をつけてほしいですよね。

■フケが出ている

・「髪の毛にフケが見られると不潔に思う」(29歳/その他/その他)

・「フケが肩についているのを見たとき」(29歳/情報・IT/技術職)

頭を洗っていないと、フケが出てくることもあるもの。とはいえ、中にはフケ症で悩んでいる人もいるので、指摘しづらいこともありますよね。

■部屋が汚い

・「部屋がものすごく散らかっている」(27歳/その他/専門職)

・「部屋が汚いとき。もしかして、体も不潔じゃないか?と思ってしまう」(32歳/情報・IT/技術職)

部屋の掃除をしていない人だと、不潔なように思えるのでは。ほこりまみれの部屋で暮らしていると、体も汚れていそうに思えますよね。

■化粧を落とさない

・「厚化粧をしていてそれを洗い落とそうともしない。そんな人がいれば間違いなく化粧の下は雑菌だらけだと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「化粧を落とさないで寝てしまうこと」(35歳/食品・飲料/営業職)

飲み会に行ったときなど、つい面倒でメイクを落とさずに寝てしまう人もいるのでは。肌荒れがしてしまうので、どれほどつらくても、メイクだけは落とすようにしたいですよね。

■爪が汚い

・「長いネイルで手袋も着けないで料理しているのを見たとき不潔と思った」(34歳/その他/その他)

・「爪がとても汚いとき。見ていてイヤだ」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

爪が汚れていたり、バッチリネイルで料理をされると、不潔に感じるものですよね。デコレーションが料理に入らないか、不安に感じてしまうのでは。

■まとめ

清潔感のない人だと、どうしても不潔そうに見られることはあるようですね。雑菌に対して、あまり神経質になるのも考えものですが、かといって不潔すぎるのも問題なのでは。見た目だけでも、まわりに不快な思いをさせないように努力したいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数198件(25歳~35歳の男性)

お役立ち情報[PR]