お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が「本命男性」には絶対にやらないこと・5つ

ファナティック

気になる相手がいる場合、ほかの男性とは一線を画してしまうこともありますよね。好きな人にかわいく思われたいと思うと、どうしても態度も変わってしまうものかもしれません。本命の男性には「絶対にしないこと」について、女性に答えてもらいました。

手をつなぐカップル

■メールの無視

・「メールの無視。少し遅らせてって思ってもすぐに返事を返してしまう」(29歳/その他/その他)

・「メールの無視! 絶対忘れずに返事する!」(32歳/不動産/事務系専門職)

メールがきたときに、興味のない相手だと、そのままスルーしてしまうこともあるのでは。本命相手からだと、すぐに返事をしますものね。

■汚い言葉遣い

・「汚い言葉遣いやだらしない言葉は絶対使わない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「乱暴な言葉遣いをする。嫌な人間に見られたくないから」(33歳/不動産/専門職)

言葉遣いが悪いと、男性からも引かれてしまうことがあるもの。本命の前だけでは、どんなことがあっても汚い言葉を使わないように、努力している人もいるのでは。

■浮気

・「浮気は絶対にしない。裏切らない」(30歳/建設・土木/その他)

・「浮気。その人以外眼中にないから」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)

本命がいるというのに、浮気をしてしまう人も中にはいますよね。絶対に別れたくない相手であれば、浮気をするなんて考えられないことかもしれません。

■悪口

・「人の愚痴や悪口は言わないことにしている」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「他人の悪口とか愚痴は言わないです」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

まわりの人の悪口をいうと、気持ちがスッキリすることもあるものです。とはいえ、本命の前でそれをしてしまうと、引かれてしまう可能性もありますものね。

■相手がイヤがること

・「その人のイヤがることは絶対しない」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「相手のイヤがることはしない。浮気もしない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

相手がイヤがるようなことは、絶対に本命にはしないもの。わざわざ自分から嫌われることをしても、何のメリットもありませんものね。

■まとめ

興味のない相手からはどのように思われても気にしないものですが、本命から嫌われると思うと、いろいろとできないことも増えてくるものですよね。相手のことを思ってのことなので、お互い尊重し合って、本命といい関係が作れるといいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日 ~12月7日
調査人数:117人(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]