お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「彼への“好き”が止まらない!」と感じる瞬間6選

ファナティック

彼に対し、愛情の高ぶりを感じる瞬間を経験したことがある女性はきっとたくさんいることでしょう。愛しているからこそ、ふとした瞬間に「もう、本当に好きだなぁ」と思うのでしょうね。ところで、どういったときに、女性たちは彼に対して「好き!!」という感情が高ぶるのでしょうか? 実体験を女性たちに教えてもらいましょう。

af9940106565m

■手を繋いでいて……

・「彼とデートで手を繋いでいるとき。好きだなぁという気持ちが湧き上がってくるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

デート中に手を繋いでいる、というよくあるシチュエーション。恋人同士にとって、さほど特別な瞬間ではありませんが、赤の他人同士だったら、決してしないこと。彼との関係が特別だからこそ普通のことなんだと思えば、きっと愛情も高ぶるでしょう。

■凹んでいるときに……

・「寂しくしていたときにサプライズで会いに来てくれた」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「落ち込んでいるときなどにやさしくしてくれると一層好きになる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

寂しいときや落ち込んでいるとき、彼がそれを何も言わずとも察してくれて、そっとそばにいてくれたら、それだけで気持ちが浮上していきそうですね。

■楽しませようとしてくれる

・「彼がいつも私を楽しませようとデート場所を考えてくれたり、おいしいお店を探してくれること」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「どこかへ出掛けて私を楽しませようと一生懸命になっているところを見たとき。そこまで愛してくれる彼に好きだなぁと思うから」(28歳/医療・福祉/専門職)

恋人を楽しませようと、がんばって考えてくれる姿を見たり、考え抜いた末に用意したものを目の当たりにしたりしたら、ぶわっと愛情も高まるというもの。とってもうれしい愛情表現ですからね。

■いつも彼のことを……

・「毎日つい相手のことを考えてしまうこと」(33歳/不動産/専門職)

・「彼と会っていないときにも、彼のことを思ってしまうとき」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

会えないときも彼のことを考えてしまうのは、ひとえに彼を愛しているからにほかなりません。愛していない人のことをアレコレ考えたりなんて決してしないですからね。

■愛の言葉を……

・「彼に『好きだよ』と耳元でささやかれたとき。私も『大好き』と言いたくなるから」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「彼から『好きだよ』とハグされてキュンときて大好きだと思ったことがあるから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

ストレートな言葉で愛情を伝えられたら、それを返したい、「私も!!」と思うのはもう、条件反射と言ってもいいかもしれません。そういう風に愛を伝えられたら、自分も同じように気持ちを伝えたいですよね。

■久しぶりに……

・「久しぶりに二人で会ったとき。向こうも愛情をたくさん伝えてくれるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

社会人同士の恋愛だと、仕事が忙しくて、なかなか会えない期間が長くなってしまうこともあるでしょう。でも、そういう会えない時間が長いからこそ、愛情が育つのかもしれません。

■まとめ

「好き」という気持ちが高ぶったときは、ぜひ、その気持ちを彼に伝えてみましょうね。愛情表現を愛しい恋人にしてもらって、不快に思う人なんてそうそういないはず。素直に気持ちを伝えれば、きっと二人の絆はさらに深まっていきますよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月16日~2016年12月5日
調査人数:101人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]