お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子にバレバレ! 「貯金がなさそうな女子」の特徴・6つ

ファナティック

%e9%80%9a%e5%b8%b3パートナーの普段の行動や発言を見ていると、お金を貯めているかどうか、ちょっとは想像がつくかもしれません。すぐにお金を使ってしまう人だと、ちゃんと貯金してるのかな? と心配になることもありますよね。今回は男性が思う「貯金してなさそうに見える女性」の特徴についてお話を聞いてみました。

■「お金がない!」が口癖

・「いつも『お金がない』と言っている」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつも金欠で、食事もまともにできていない人」(38歳/不動産/専門職)

常にお金がないと言っている人だと、貯金もしていなさそうに思えるものでは。とはいえ、貯金をしているから、お金がないと言っていることも深読みできそうですよね。

■洋服への興味

・「しょっちゅう服を買う。ファストファッションが多い」(24歳/建設・土木/技術職)

・「服を買った話をしょっちゅうする」(38歳/情報・IT/技術職)

新しい洋服をいつも買っている人も、貯金がないように男性からは見られているようですね。最新の流行を追っている人だと、あまり貯まっていない可能性も高そうですね。

■ブランド大好き!

・「ブランド品をたくさん持ち歩いている人」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ブランド品、アクセサリーを買ったことを自慢している」(39歳/電力・ガス・石油/その他)

ブランド好きな人だと、貯金をしていくのが難しいこともあるのでは。ボーナスなどをすべてつぎ込んで、ブランド品を買う人もいますものね。

■また旅行!?

・「海外旅行ばかり行っていて、自慢している」(39歳/その他/営業職)

・「しょっちゅう旅行に行った話を聞かされる」(32歳/その他/その他)

日頃から旅行に行く頻度の高い人も、貯金がしにくいものではないでしょうか。むしろ貯金ができると、旅行に出かけてしまうのかもしれませんね。

■我慢しない

・「欲しいから買うまでが早い。考えなしで買ってしまう」(36歳/その他/技術職)

・「欲しいものを我慢しないでどんどん買う」(37歳/その他/その他)

少しでも欲しいと思ったものがあれば、絶対にあきらめない人もいるものです。後で後悔するぐらいなら、購入したほうがいいとも言われますが、欲しい物の数が多すぎると、少しは考えなくてはなりませんよね。

■お金を借りる

・「お金を貸してと言われたとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「金貸して、と普段から言っている人。パチンコに入り浸っている人」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

人に対してお金を借りることができる人だと、貯金も難しいのでは。基本的にはお金の貸し借りは、友だちや知り合いからはしないようにしたいものですね。

■まとめ

お金の管理が苦手な人だと、貯金をするのも厳しいかもしれませんね。自分の生活費からいくら貯金にまわせることができると考えた場合、貯金を優先することができないと、貯まることはありませんものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数389件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]