お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ごめん、無理だわ……彼氏に言いたくても言えないこと・10選

ファナティック

彼氏と一緒にいても、すべて本音で話せないこともありますよね。特に彼氏に対しての不満なんかは、本人には言えないこともあるものです。彼氏に言いたくても「言えないこと」について、女性に本音で答えてもらいました。

鼻をつまむ女性

■1.口が臭い

・「口が臭い。キスしたくないんだけど」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「口が臭いとき。ネギとか食べたあとも言えない」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「口が臭いときは言いにくいし、ケンカしそうで言えないです」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

彼の口が臭かったりすると、言いたくても言えないこともあるのでは。口が臭いと、キスする直前で気持ち悪くなってしまうことも。

■2.過去の恋愛経験

・「今まで付き合った人とか経験した人の本当の数とか」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「過去の交際。異性の数が多いことなど」(25歳/その他/事務系専門職)

これまでの恋愛遍歴については、彼氏には言わないほうがいいかもしれませんね。終わっていることとはいえ、いらぬ心配をさせてしまうことになりそうです。

■3.お金のこと

・「お金をもっと持っていてほしいこと」(25歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「収入や貯金額などは聞きたくても聞けない」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「借金があること。言えないです」(30歳/建設・土木/その他)

・「実はけっこうな額の貯金を持っていること」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

お金に関することになると、彼氏とはいえ、言いづらいこともありますよね。彼氏がちゃんと稼いでいるか、貯金しているかは気になるところ。また、自分自身の貯金があったり、借金があったりすることも、教えられないようです。

■4.癖を直してほしい

・「貧乏ゆすりをすること。素の癖のようで言いづらい」(29歳/生保・損保/営業職)

・「くちゃくちゃ。口を閉じていても聞こえる」(27歳/医療・福祉/専門職)

彼氏であっても、我慢できない癖もありますよね。身についた習慣はなかなか直しづらいかもしれませんが、地道にやさしく注意していくしかないのかもしれません……。

■5.鼻毛が出ている

・「鼻毛が出ている」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「例えば鼻毛が出ていたりすると言えない」(33歳/その他/販売職・サービス系)

鼻毛は指摘しづらいかもしれませんが、彼氏の評判も下げてしまうことになるので、ぜひ気づいてもらいたいもの。そっと鏡を差し出して、自然に気づかせるようにがんばってみるなど、工夫したいところ。

■6.ファッションや髪型がダサい

・「髪型や服装がダサいことについて」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「服装についてなど。もっとこうしたらオシャレに見えるよとか、かわいそうで言えない」(27歳/その他/その他)

男性の中には、あまりファッションに興味のない人もいますよね。一緒に買い物に行くなどして、センスを磨いていくのがいいのでは。

■7.キスが下手

・「キスが下手だと思うこと」(30歳/医療・福祉/専門職)

これを言ったら、彼氏がかなりへこんでしまいそうです。「こういう風にしてくれるとうれしいな」などとやさしく声をかけて育てていく意識でいるといいのかもしれません。

■8.もっと一緒にいたい

・「もっと会いたい、今何してるの? など知りたいこと」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「もっと私に時間を割いてほしい。毎日LINEしてほしい。彼氏にこいつ面倒くさい女だな……と思われ、見捨てられるのが怖いため、我慢してしまう。自分さえ我慢すれば……と」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼が会いたいとき、会えるときにしか会えず、自分の予定や、要望を言えない。三連休のいつ会えるかはっきりしないと言われたら、三連休に自分予定を入れられなくなってしまい、完全に都合のいい女」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

本当はもっと一緒にいたいと思っていても、それを素直に口に出せない人もいるようです。相手から重いと思われてしまわないか、心配に感じますものね。

■9.もっと甘えたい

・「本当はもっと甘えたいということ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「会いたいとか甘えるようなことが、なかなか素直に言えないです」(25歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏に甘えたくても、なかなか素直に甘えられないこともあるもの。普段しっかりしている人ほど、言葉には出しにくいかもしれませんね。

■10.ひとりになりたい

・「ひとりの時間がほしいが、相手は一緒にいたい人なので言えない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ほっといてほしい、ひとりでいたいとき」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

本当はもっとひとりになる時間がほしいと思っていても、それは彼氏に言えないですよね。彼氏に言うと、傷つけてしまう可能性もありますものね。

■まとめ

彼氏に言いたくても、どうしても言えないことは、たくさんあるようですね。口にすると嫌われてしまうと思ったり、彼氏を思って言えない言葉もあるのでは。少しずつ本音を言うことで、2人の関係も深めていけるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月7日
調査人数:117人(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]