お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

内緒だよっ? 女性が「キスしているときに考えていること」6つ

ファナティック

カップルの愛情表現にはいろいろな形がありますが、キスは相手の気持ちを感じられる行為のひとつではないでしょうか。恋人とのキスは、幸せな気持ちになりますよね。でも、キスをしているときに考えていることは、人によってちがうよう。どんなことを考えているのか、社会人女性のみなさんにこっそり教えてもらいました!

■もっとしたい!

・「ずっとしていたいな。気持ちが通じ合っているのを実感するから」(26歳/医療・福祉/その他)

・「もっと。もっとくっついていたい。このまま時間が止まってしまえばいいのに」(22歳/その他/秘書・アシスタント職)

「もっとキスしていたい!」と思う女性は多いよう。キスしているときは彼の愛情はもちろんですが、お互いの「好き」という気持ちを交換しあっているような感じがしますよね。

■やっぱりこの人が好き!

・「相手のことを本当に好きだと思う。ドキドキしている」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「やっぱりこの人が好きだな~って思う。このまま一緒にいたいなとか」(24歳/その他/販売職・サービス系)

キスをしているときに「やっぱりこの人が好き!」と、彼への愛情を再確認する人も。本当に好きな人とキスをしていると、相手に対する「好き」という感情があふれてきますよね。

■このあと、どうするのかな?

・「このあとどうするのかな~、どこ行くのかな~」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「この先どうもっていくつもりなんだろう。次を期待する」(28歳/医療・福祉/専門職)

「このあと、どうするのかな?」と、次の展開を期待するという声もありました。キスをしながら、ムダ毛の処理や今日の下着について気にする人も多いのではないでしょうか。

■唇がカサカサだけど大丈夫かな?

・「唇がガサガサなのがバレただろうな。嫌われたかな」(26歳/情報・IT/その他)

・「はー幸せー。自分の唇カサカサだけど大丈夫かな、など」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

キスのときに気になるのが、唇がカサカサしていないかどうかですよね。乾燥する時期などは、唇がカサカサのままキスしてしまうことも。相手の反応がちょっと気になりますよね。

■ちゃんと歯磨きした?

・「口がくさいと、ちゃんと歯を磨いているのか?と思う」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手の口臭が気になる。気にしてないのかなー?と思う」(34歳/その他/その他)

唇のカサカサと同じくらい気になるのが、相手の口臭。特に食事をした後だと、食べたもののニオイがすることも。ちゃんと歯磨きをしてくれる彼氏だと安心ですよね。

■明日セールに行かないと!

・「明日までに買い物しないとセールが終わる」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「明日は何食べようかな? とか全然ちがうことを考えていることが多い」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

「明日までに買い物しないとセールが終わる!」など、キスやその後の展開などとはまったく関係ないことを考えている人も。意外と彼のほうも「今日の晩ごはん、どうしようかな」と考えているかも?

■まとめ

キスをしているときに女性が考えていることは、彼への愛情や次の展開、相手の口臭などが多いようです。中には「明日は何食べようかな?」など、キスとは関係ないことを考えている人もいるので、個人差がありそうですね。あなたは彼とキスをしているとき、どんなことを考えていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:323人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]