お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

内緒だよっ? 女性が「キスしているときに考えていること」5つ

ファナティック

カップルの愛情表現にはいろいろな形がありますが、キスは相手の気持ちを感じられる行為のひとつではないでしょうか。恋人とのキスは、幸せな気持ちになりますよね。でも、キスをしているときに考えていることは、人によってちがうよう。どんなことを考えているのか、社会人女性のみなさんにこっそり教えてもらいました!

もっとしたい!

・「ずっとしていたいな。気持ちが通じ合っているのを実感するから」(26歳/医療・福祉/その他)

・「もっと。もっとくっついていたい。このまま時間が止まってしまえばいいのに」(22歳/その他/秘書・アシスタント職)

「もっとキスしていたい!」と思う女性は多いよう。キスしているときは彼の愛情はもちろんですが、お互いの「好き」という気持ちを交換しあっているような感じがしますよね。

やっぱりこの人が好き!

・「相手のことを本当に好きだと思う。ドキドキしている」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「やっぱりこの人が好きだな~って思う。このまま一緒にいたいなとか」(24歳/その他/販売職・サービス系)

キスをしているときに「やっぱりこの人が好き!」と、彼への愛情を再確認する人も。本当に好きな人とキスをしていると、相手に対する「好き」という感情があふれてきますよね。

唇がカサカサだけど大丈夫かな?

・「唇がガサガサなのがバレただろうな。嫌われたかな」(26歳/情報・IT/その他)

・「はー幸せー。自分の唇カサカサだけど大丈夫かな、など」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

キスのときに気になるのが、唇がカサカサしていないかどうかですよね。乾燥する時期などは、唇がカサカサのままキスしてしまうことも。相手の反応がちょっと気になりますよね。

ちゃんと歯磨きした?

・「口がくさいと、ちゃんと歯を磨いているのか?と思う」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手の口臭が気になる。気にしてないのかなー?と思う」(34歳/その他/その他)

唇のカサカサと同じくらい気になるのが、相手の口臭。特に食事をした後だと、食べたもののニオイがすることも。ちゃんと歯磨きをしてくれる彼氏だと安心ですよね。

明日セールに行かないと!

・「明日までに買い物しないとセールが終わる」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「明日は何食べようかな? とか全然ちがうことを考えていることが多い」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

「明日までに買い物しないとセールが終わる!」など、キスやその後の展開などとはまったく関係ないことを考えている人も。意外と彼のほうも「今日の晩ごはん、どうしようかな」と考えているかも?

まとめ

キスをしているときに女性が考えていることは、彼への愛情や、相手の口臭などが多いようです。中には「明日は何食べようかな?」など、キスとは関係ないことを考えている人もいるので、個人差がありそうですね。あなたは彼とキスをしているとき、どんなことを考えていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:323人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年12月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE