お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏ヅラすんな! 女子が「二度と会いたくない」男性の特徴・7

フォルサ

異性同士が出会うと、お互いにいろいろな印象を持つのは自然なことですね。では、相手に対して思いっきりネガティブに、二度と会いたくないとまで感じるとしたら、それはどんな場合でしょうか。女性のみなさんに聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak100_bintabureru20140301

■不潔・臭い

・「不潔な人。手も触りたくないと思うような人」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「臭い、歯が汚い、服が汚いなど不潔な人」(40歳以上/建設・土木/事務系専門職)

・「髪の毛が汚い。口がくさい。不潔感が漂ってる」(31歳/医療・福祉/専門職)

もっとも多くの女性から嫌悪感を示されていたのは、不潔な男性、臭い男性でした。理屈ではなく、生理的に受け付けないようです。

■自分の話ばかり

・「自分のことばっかりしゃべったり、自慢するひと」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自分自慢ばっかりで会話を楽しもうとしない人」(37歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「自分の話ばっかりでナルシスト」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の話ばかりされたのでは、一緒にいても楽しくありませんね。他に話題がないのか、自己愛が強すぎるか、あるいは自己中心的な性格なのかもしれません。

■会話が続かない

・「会話が全くはずまない人。一緒にいてもつまらなく、苦痛な人」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「会話が続かない人 共通点がないからこそ会話が弾まないと思うから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

会話がはずまず、続かなければ気づまりなものです。楽しくないので、やはり二度と会いたくないと感じるようです。

■しつこい

・「しつこくて、恋人面してきた人とは二度と会いたくないと思う」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「興味ないのにしつこい人とかめんどくさい人」(22歳/その他/その他)

・「しつこい人。大学の時、どうやったか不明ですが、私の時間割を把握し、いつも待ち伏せされた。交通の便が悪いところだったので、帰りも待ち伏せされた」(34歳/食品・飲料/その他)

女性の気持ちも確認せずに、しつこく付きまとう男性はやっかいです。エスカレートすると、ストーカーのようで怖いですね。

■やたらとボディタッチ

・「やたらと身体に触ってくる人や口説くひと」(39歳/生保・損保?秘書・アシスタント職)

・「ボディタッチが多くて、なれなれしいやつ」(26歳/運輸・倉庫/その他)

やたらとボディタッチしてくる男性もいるようですね。独りよがりななれなれしさは、不快でしかありません。

■ケチ

・「とにかくケチ。1円単位で割り勘にしてくる」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「食事して、会計で領収書をもらったのに割り勘だったから引く」(29歳/その他/その他)

金銭感覚は人それぞれですが、度を越すと欠点になります。「ケチ」は人間が小さく見えてしまう場合も。

■態度がエラそう

・「態度がでかくて、マナーが悪い人。 店員さんにキツイ人とか、電車で足広げて、さらに足を組む人とか大嫌いです」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「店員さんに強気な態度をとる人。一緒にいて恥ずかしい」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

自分より弱い立場の人に、いばった偉そうな態度をとってしまう男性、いますね。そんな男性に嫌悪感をいだく女性も、少なくありませんでした。

■まとめ

不潔な男性は、女性から猛烈な嫌悪感を持たれています。理屈抜きに耐えられないようです。その他の特徴を見ると、自己中心的で女性の気持ちを思いやることのできない男性像が浮かび上がってきます。不潔な男性にしても、自己中心的な男性にしても、最初から出会いたくないものですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

お役立ち情報[PR]