お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

暗証番号チョロっ! 彼のスマホをこっそり見ちゃう6つの理由

ファナティック

彼の行動に怪しさを感じたとき、つい調べたくなってしまうのが女心。もしかして浮気しているのではないかと思うと、いても立ってもいられなくなりますよね。彼のスマホをこっそり見てしまう理由を、女性たちに聞いてみました。

rf51463295_o

ロックがわかったから

・「ロック解除がわかったとき」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「パスワード入力をしている画面を横目で見て覚えて、彼がいないときに触った」(30歳/機械・精密機器/営業職)

スマホにロックを設定されていると、スマホの中身を確認することができませんよね。何とかパスワードを手にいれて、中を確認した人もいるようです。

寝ているときにせっかくだから

・「寝ている間にせっかくだからと見た(笑)」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「寝ているときにちらっと見てしまった」(23歳/機械・精密機器/その他)

彼が起きているときには、さすがに堂々と相手のスマホは触れないもの。疑われないためにも、寝ているときを狙う女性は多そうです。

お風呂に入っていたから……

・「元カレのスマホを、どうしても気になってお風呂に入っている間に見てしまった。普段となりにいてスマホを見るときも、暗証番号がまるわかりだったので、つい見てしまった」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「相手がお風呂に入っているときにLINEの内容がふと気になり、のぞいた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼がお風呂に入っているときに、こっそりスマホをのぞいた人もいるようです。中にはお風呂場にまでスマホを持って行く男性もいますので、そうなると難航しそうですね。

浮気の確認のために

・「浮気確認で。一回見るとクセになって毎回見てしまう」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「浮気疑惑があってもう別れてもいいやと思ったときに見た。黒だった」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

彼のスマホを見るのは、やはり浮気疑惑があがったときだという人も多いようですね。一度見てしまうと、クセになってしまう人もいるのでは。

LINEがうるさかったので

・「やたらLINEがなるから夜寝静まったころにこっそり」(31歳/その他/その他)

・「LINEがやたらくるから誰からなのか確かめたかったから」(26歳/医療・福祉/専門職)

一緒にいるときに、LINEの通知音ばかりすると、イラッとしてしまうこともあるのではないでしょうか。誰とLINEをしているのか、確かめずにはいられないようです。

彼がスマホを手離さないので

・「いつもよりスマホを気にしているので、気になってこっそり見ちゃった」(34歳/その他/事務系専門職)

・「スマホを持ったまま寝ていたからこっそりLINEを見てしまった」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どこに行くにもスマホを手放さなくなってくると、怪しいと感じるもの。自分からスマホをチェックしてくださいといっているようなものですよね。

<まとめ>

どれほど気になっても、彼のスマホは見ないようにしているという人も多いのでは? とはいえ、あからさまに怪しい態度をされてしまうと、どうしても気になってしまうこともあるもの。でも彼のスマホを見たところで、決していいことはなさそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:393人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE