お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

愛されてるぅ~♪ 「彼女を大切にしてる男子」ならではの特徴・6選

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab彼女をとても大切にしている男性は、周囲からもそれが分かるような行動をとっているものです。果たしてどのような発言や行動から、その様子がうかがえるのでしょうか?

■幸せそうに彼女のことを話す姿

・「彼女の話を幸せそうに話すと大切にしてるんだなと思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼女とのことを人に聞かれたときに、変に隠さずに堂々と話してくれる人。大切にしているから、人にも堂々と話せるのだと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼女のことを聞かれても適当にはぐらかしたりせず、堂々と幸せそうに話す姿には、彼女が愛されていることがよく分かるのではないでしょうか? 彼女のことを話すとき、ニコニコとしているような男性は、きっと彼女のことをとても大切にしていることでしょう。

■休みの日は彼女に合わせてあげられる男性

・「長期の休暇やイベント時は、必ず、予定をあけてくれる男性」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「休みの日などはちゃんと彼女と会うから、楽しそうな誘いでもちゃんと断る」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

休日や週末などは、できるだけ彼女に会えるよう、予定は入れないようにしているような男性も、彼女思いなんだなと感じさせるようです。彼女を優先しようという気持ちが伝わる行動ですよね。

■記念日を大切にしている

・「記念日をいつも大切にしている」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「彼女との記念日には必ず残業をせずに帰る男性同僚がいて、大事にされてるんだなと思ったことがあるから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

比較的男性は記念日などを重要視しない傾向にありますが、女性の場合はこだわる方もいるでしょう。そうした彼女に合わせて、記念日を大切にしている様子などを見ると、大切にしているんだろうなと感じさせるようです。

■彼女のことを理解しようとしているのが分かる

・「彼女の苦手なことを分かってくれて、行動してくれること」(33歳/その他/事務系専門職)

・「会話の中で『彼女は○○だよ』と例として彼女の話をする人。彼女のことをよく見てるんだなと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼女のことを理解しているかのような言葉を見ると、ちゃんと彼女のことを見ているんだなと感じますよね。このように、彼女を理解しようとする男性は、彼女のイヤなことや喜ぶことを見分けるのも得意でしょう。

■彼女のことを決して悪くは言わない

・「彼女のことを悪く言わない」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「男友だちと一緒になって彼女の悪口を言ったりすることがない」(31歳/その他/その他)

日本人男性は、周囲に彼女のことを聞かれたりすると、思わず彼女を下げるような言い方をしてしまう人も多いですが、彼女を大切に思っている男性は決してそんなことはしません。何かあったときでも、悪口などは一切言うことはないのです。

■彼女に喜んでもらえるようあれこれ考える

・「頑張っているのに気づき認めている、喜んでもらえることを考えている」(33歳/その他/事務系専門職)

・「会話に彼女が出てくる人、次のデートを計画していて、意見を求めてくる人」(28歳/情報・IT/技術職)

彼女が喜んでくれるのならと、デートの計画なども一生懸命します。そのため、彼女と同年代の女性に意見を求めるなどをすることもあるでしょう。こうした行為を恥ずかしがる男性もいますが、彼女を大切にする男性は、彼女の笑顔のためならそんなことはまったく気にしないのです。

■まとめ

彼女のことを心から大切に思っている男性は、彼女が喜んでくれるよう常に彼女のことを考えているようです。彼女のことをよく観察しているため、理解度もその分深まっているのでしょう。彼女の気持ちを優先して考えるため、たとえ周囲に冷やかされたとしてもあまり気にはしないようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]