お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

唇以外ならここ! 男性がキスしてほしい場所・3つ

ファナティック

彼氏への愛を表現したいときは、キスをして彼に気づいてもらうこともあるもの。できれば彼氏がうれしく思える部分にキスをしてあげると、自分もうれしく思えるものでは。唇より気持ちいいと思うのは、女性からどのパーツへキスされるときなのかを、男性の意見を元に調べてみました。

af9940093386w

■ほっぺた

・「ほっぺた。なんとなく唇のぬくもりが感じやすいから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「ほっぺたに軽くキスされているとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

唇と同じようなやわらかな感触のほっぺたにキスされると、うれしいと思う男性もいるようです。お互いの顔が近くに感じられるため、安心できるのかもしれませんね。

■耳

・「耳。吐息がかかるのが余計気持ちいいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「耳やその周り。彼女の息づかいがすぐに聞こえてくるから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

耳元にキスされると、ドキドキしてしまうものかもしれませんね。相手の吐息が耳にかかると、よりドキドキしてしまうのではないでしょうか。

■額

・「額。彼女の愛情を強く感じるから」(38歳/金融・証券/営業職)

額にチュッとされると、キュンと感じる男性もいるのでは。本当に好きな相手でないと、額にキスすることもありませんものね。

■まとめ

唇以外でキスされてうれしいと思うパーツは、男性によって意見が異なるようですね。彼とスキンシップしているときに、少しずつキスをしていくことで、確かめてみることができるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]