お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あ、終わった……。脈ナシだとわかる男性の行動・6パターン

ファナティック

好きな男性ができても、相手が振り向いてくれないとつらい気持ちになるもの。努力をしてみても、決して実らないこともありますよね。脈ナシだとわかる男性の行動を、女性に教えてもらいました。

myakunashi

■LINEで既読スルーされる

・「LINEをしても既読スルーが多い」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「LINEの既読スルーや未読無視が多い」(25歳/その他/事務系専門職)

いくらLINEを送っても、既読になったまま返事がこないこともあります。好きな人から既読スルーされると、それ以上送る勇気は持てないですよね。

■みんなと同じ態度をされる

・「みんなと同じ対応をされること。その他大勢の中のひとりなんだと感じる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「みんなと同じ態度で自分にも接する」(23歳/その他/その他)

ほかの女性に対する態度と同じように接してくると、自分にはその気がないのが伝わってきますよね。男性も気を持たせないように、そのように行動していることが考えられそうです。

■返事がこない

・「メールやLINEを送っても1日以上返事がない。返事が来てもメールを続ける意思がなさそう」(27歳/その他/その他)

・「メールやLINEなどの連絡が一切こない」(30歳/医療・福祉/専門職)

メールやLINEを送ってみても、まったく返事がないようであれば、脈ナシの可能性も高そう。好きな相手であれば、すぐに返事を出すのはわかりきっていますよね。

■そっけない

・「そっけない、他人より優先度を下げられる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分の質問にもそっけない。答えるだけで、話の進展がない」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

相手の態度がそっけないと、自分に対して気がないと感じるのでは? 誰に対してもそっけない男性もいますので、まわりとの比較をしてみたほうがいいかもしれませんね。

■目を合わせない

・「何をしても目線が合わない。興味がないと感じる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「目を合わせない、興味がないからこちらを見ないんだと思う」(31歳/電機/事務系専門職)

仕事中に目線が合う回数が多いと、もしかして自分に気があるのでは? と思えるもの。逆に一切、目が合わないようであれば、興味がないとも思えますよね。

■誘っても断られる

・「食事に誘っても断られる場合。いつも断られると、 落ち込みました」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「誘っても断られて代替案がなかったらもう脈ナシと感じる」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

食事や飲み会などに誘ってみても、いい返事をもらえないようであれば、相手も乗り気じゃないと考えられますよね。

<まとめ>

わかりやすいほどの対応をされてしまうと、脈ナシだと気づくもの。とはいえ、女性から好意を抱かれていることを知って、気持ちが変わる男性もいるはず。その場合は、チャンスがありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:393人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]