お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

お前が働けっ! 「結婚=お金がすべて」の女性に思うこと・6つ

ファナティック

結婚相手を探す上で、相手がお金を持っているどうかを重視する人も多いのでは。でも決して、それだけがすべてだと思っているワケではありませんよね。結婚=お金がすべてだと思っている女性に対して、世の中の女性はどのように感じているのでしょう。

pak75_sofanisuwaruhosthuudansei_tp_v

■長続きしない

・「愛がなければ長続きしないと思う」(22歳/食品・飲料/その他)

・「愛がないのに結婚して続くわけないし子どもがかわいそう」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

結婚してみたところで、あまり長続きしないと思う人も多いようです。あたりまえのことですが、愛情がなければ、結婚生活は続けていくことができませんよね。

■現実的だと思う

・「現実を知っている女性だと思う。愛だけでは生活できない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「愛だけでは、普通の生活は送れない。お金があると、気持ちにゆとりが持てる」(33歳/食品・飲料/その他)

実際に結婚生活をはじめてみると、愛だけでは暮らせないと思うシビアな女性も。最初は愛情だけで我慢できたことでも、生活を続けていくと、愛だけでは暮らせないことに気づくのかもしれません。

■一緒にいて疲れそう

・「お金も必要だけど、相性よくないと精神的に疲れるよと伝えたい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お金は確かに大事だが、相手を思う気持ちがないと長い人生疲れると思う」(34歳/その他/事務系専門職)

結婚する上で、お金は確かに大切なのですが、それだけだと精神的に疲れてしまうことも多そうですよね。一緒にいて楽しいと思える気持ちがなければ、いくらお金があってもつまらなくなりそうです。

■価値観も大事

・「いくらお金があっても、自分を大事にしてくれる気持ちや価値観の一致がないと結婚なんて続かないと思う」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「価値観も必要だと気づいてない」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

結婚生活をしていて、特に気になってくるのがお互いの価値観。お金がなくても、些細なことがきっかけで、破局してしまうこともありますよね。

■離婚しそう

・「絶対その後離婚すると思う。お金は働いてなんとかなっても、愛情はなんとかならない」(33歳/その他/その他)

・「離婚する可能性が高そう」(25歳/その他/事務系専門職)

お金目的だと、いつかは離婚しそうに思えるものではないでしょうか。お金だけでは補いきれないものが、たくさんありそうですよね。

■自分で稼げばいい

・「自分で働けばいいのにと思います」(33歳/不動産/営業職)

・「自分で稼ぐ能力もないのかと思う」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

お金がほしいのであれば、自分で稼ぐのがてっとり早いかもしれませんね。それならば、結婚相手に対して、過剰にお金を求めることもなくなるかもしれません。

<まとめ>

結婚相手がお金を持っていることを求めるのは、決して悪いことではありません。できれば好きになった相手が、お金を持っていれば理想的なもの。とはいえ、なかなか人生、そんなにうまく行かないですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:393人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]