お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

言えねぇぇぇ! 男性が結婚しても「隠してること」4つ

フォルサ

はたから見れば仲の良い夫婦も、実はそれぞれお互いに明かしていない秘密や隠し事を抱えているかもしれません。その秘密の大小や数はどうあれ、妻や夫がお互いに隠しがちなことって何だと思いますか? 男性の意見を聞きました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-kenta852_douropunk

■お金

・「妻や夫がお互いに隠しがちなことってへそくり」(35歳/商社・卸/営業職)

・「ボーナスなどの臨時収入。金額が少ない場合特に自分のために使ってしまいそう」(33歳/ソフトウェア/技術職)

・「隠し財産。離婚した時用のもの。」(23歳/その他/その他)

へそくりや相手の知らない預金通帳など、お金にまつわる隠し事がありそうという意見が多数ありました。ふたりの老後のために貯めているのか、離婚後の備えなのか、その真相は本人にしかわかりません。

■過去の恋愛など

・「過去の恋愛とか経験は言いにくい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「結婚前の恋人とのことですかね。」(23歳/その他/専門職)

夫婦とはいえ、付き合う前の恋愛のことまで全てを知る必要があるのかどうか。夫婦だからこそ知らなくていいこともありそうです。

■不倫

・「不倫をしていることやヘソクリの額」(37歳/その他/その他)

・「ただの友達ではあるものの、異性とご飯をたべにいくこと」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

浮気や不倫はバレたら離婚覚悟の隠しごと。女性の友達との食事もふたりきりとなると妻としたらいい気分はしませんが、さらにそれを隠されていたとなると余計自体が悪化しそうな気もします。

■日常の不満

・「小さな不平不満や出費に関しての事」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「不満やストレス。顔には出さないが心の中ではイライラしてる。」(30歳/通信/その他)

一緒に生活をしていればお互いに嫌な部分も見えてくるもの。それをすべて口にしてはけんかも絶えなくなってしまいます。ある程度の不満を隠すのは大人の対応といっていいのかもしれません。

■まとめ

夫婦においての隠し事は、バレたら最後と思うようなものがある一方で、お互いを思いやったり良い夫婦関係を保ちたいからこその優しい隠し事もありそうです。でも我慢に我慢を重ねた結果、あとでぼっと火がついて大爆発とならないように上手にコントロールしたいものですよね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/錦織寿恵)

お役立ち情報[PR]