お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そうだったの!? 「胸の大きな女性」が苦手な男の本音・5つ

ファナティック

日々、バストアップできたらいいなと願う女性たちは少なくありません。しかし、もしもあなたがすべての男性が大きな胸好きだと考えているなら、それは間違いかもしれませんよ。今回は、実は胸の大きな女性が苦手な男性の本音を聞いてみました。

携帯を持つ女性

■加齢による変化が気になるから

・「年をとってから胸が垂れてくるので」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「年齢を重ねるとともに、張りのあった胸が垂れ下がってしまい、異性としての興味を失うから」(37歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

若いころはよくても、年齢を重ねると絵に描いたような垂れ乳になってしまうのが大きな胸の悩みでもありますよね。美しい胸をキープするため、垂れる前のケアが肝心です。

■違和感を覚えるから

・「本能的なもの。感覚的にわからなくはない。人として平均的な形から逸脱してるからかと」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「苦手な人的には、見た目が気持ち悪いと感じるのではないか」(34歳/その他/専門職)

店頭でよく見かけるマネキンからは、似ても似つかない胸の大きな女性。いくら胸が大きくても、あまりに平均的でない体型は、男性に違和感を与えることもあるようです。

■見た目がスマートじゃないから

・「見た目がよくないですね。男がみな大きな胸が好きみたいな言われ方をしますが、半数以上はちがうと思います」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「大きすぎて逆に見た目があまりよくない場合がある」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

胸が大きい場合、意外に洋服がしっくりこないこともありますよね。胸元が強調されて見えがちなため、スマートな見た目を実現することが難しいことも。そんなときは、Vネックや襟が大きめな服を選ぶなど、着やせして見えるファッションを選ぶといいようですよ。

■他人の視線が気になるから

・「胸の大きい女性は、どうしても男性の視線が集まるので、そういう女性を彼女にする場合、自分以外の男性の視線が気になってしまうため、苦手な人もいるのかな」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「あまりにも大きいと、ほかの人からの視線も気になるから」(38歳/その他/その他)

2人で歩いていても、彼女の胸が大きいことで周囲からの視線を集めてしまうのではないかと考える人も。ほかの男性の視線を集めて、いい気分になる男性は少ないでしょう。

■たくましさを感じるから

・「生命力に圧倒される」(39歳/その他/専門職)

・「威圧感があるところだと思われる」(29歳/情報・IT/その他)

大きな胸が感じさせる女性のたくましさに、かよわい女性のイメージを壊されてしまうという意見も。ドーンと張り出した胸の威圧感は、脅威に感じる男性もいるようです。

■まとめ

男性は大きな胸が好きかと思いきや、意外と苦手な人もいる様子。男性の好みはいろいろですから、女性としては胸の大きさよりも、形や張りに気を配ったほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月7日
調査人数:138人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]