お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

まさか浮気!? 彼氏の部屋で見つけた「ヤバいもの」5つ

ファナティック

彼の部屋に遊びに行った際、偶然目にしてしまったものの中には、明らかに危険な香りのするものが紛れていることもあるようです。そんな「彼氏の部屋で見つけてしまったヤバいもの」について、女性に聞いてみました。

覗く女性

■かわいいぬいぐるみ

・「かわいいぬいぐるみがたくさん置いてあり、女子の部屋かと思ったことがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「小さいころから大事にしているヨレヨレのぬいぐるみ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

幼いころ両親からもらったぬいぐるみを大事に保管しているのはまだアリかもしれませんが、大人になってから集めたという場合はちょっと引いてしまいそう。クレーンゲームでいつの間にか集まってしまったという男性も、中にはいるかもしれませんね。

■女物の衣服や下着

・「かわいい服です。女装しているのかな」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「元カレの家に、前の彼女の下着があった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これはちょっと……と思わず引いてしまいそうになるのが、女物の衣類や下着ではないでしょうか。元カノのものなのか、浮気相手のものなのか、はたまた自分用なのかによってもヤバさが変わってきそうです。

■元カノと撮影した写真

・「元カノとの写真。見なかったことにした」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏の部屋で元カノとの写真を見つけてしまって、慌てて戻したことがある」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

以前付き合っていた彼女と一緒に撮った写真などは、できれば目の届かないところに封印しておいてほしいと思うのが女心ですよね。見つけてしまったことを、彼に言うべきかどうかも迷ってしまいそう。

■腐った食品

・「何年も前に賞味期限が切れた食べ物を見つけた」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「腐ったご飯。なぜそのまま放置してるのかショックを受けた」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ズボラすぎて、腐った食べ物などが出てきてしまう場合も。数日前に賞味期限が切れた食品なんかはまだ序の口のようで、何年前から放置しているのか問いたくなるような食べ物が出てきてしまうことも少なくないようですよ。

■浮気の証拠

・「女物のピアスが転がっていた。前回来たときには何もなかったので、発見した日までの数日間で連れ込んだと感じた」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「映画の半券。他の女の子とデートしてた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

彼が隠し忘れたのか、浮気相手がわざと置いていったのか、浮気の証拠を見つけてしまったという女性も。さらに彼の言動もあやしいとなれば、言い逃れはできなそうですね。

■まとめ

彼氏の部屋で見つけてしまった「ヤバいもの」には、彼氏の裏の顔を感じさせるようなものが潜んでいることもあり、知らないほうがよかったと思う女性もいるのではないでしょうか。彼女の気持ちを乱すようなものや、ヒヤヒヤさせるようなアイテムは、手放すか決して目につかないところにしまっておいてほしいなと思いますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月21日~12月9日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]