お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ミスったぁぁぁ! 男性が付き合って「後悔する」女子の特徴・5

ファナティック

どれほど気になる相手だとしても、実際に付き合ってみないと、相手の本質は見抜けないことがあるもの。好きな相手だからこそ、付き合ってから別れるなんてことのないようにしたいものですよね。今回は男性が考える、「付き合ったことを後悔する女性の特徴」を調査してみました。

0_qgg5nwu5khkki1481164803_1481164837

■お金目当て

・「お金目当てで近寄ってきた女性だと思う」(31歳/電機/事務系専門職)

・「お金を当てに近寄ってくる人には残念だと思う」(23歳/その他/その他)

中にはお金目当てという女性もいるのではないでしょうか。お金のあるうちはいいのですが、なくなってしまうと、途端に去っていってしまいますよね。

■ワガママ

・「ワガママだったり、自分中心の考え方の女性。一緒にいるのに疲れる」(27歳/通信/営業職)

・「ワガママな人。何をしても自分の意見を通したがる人」(27歳/その他/その他)

女性のワガママはかわいいというのもあるのですが、度が過ぎるとかわいいでは済まないのかもしれません。全てにおいてワガママだと、男性も疲れてしまいそうですね。

■食事マナーが悪い

・「食べ方が汚いとかガサツとか不潔な感じ」(31歳/その他/その他)

・「食事の作法やしぐさが良くなっていない」(37歳/不動産/事務系専門職)

食事のマナーは大切と考えている男性は多いのではないでしょうか。おいしい食事でも、マナーが悪いとおいしく感じられなくなることもあるようですね。

■束縛が激しい

・「束縛が人並み外れてキツかったりしたら、精神的に参ります」(39歳/情報・IT/技術職)

・「束縛しすぎる女性は苦手です。少しは信頼してほしいです」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ある程度の束縛は、愛情の証しととることもできますが、あまり激しいと愛情とは感じられなくなるようです。かなりストレスもたまってしまうのかもしれませんね。

■お金遣いが荒い

・「お金のかかることばかり言う彼女はウザい」(24歳/電機/その他)

・「お金の使い方が派手で節約をしない。貯金しない」(39歳/医療・福祉/事務系専門職)

お金の使い方が荒いと、貯蓄に回すのも難しくなってきそうですよね。そのほとんどが男性のおごりということも多いのでは、男性は大変ですよね。

■まとめ

付き合い始めてから知ってしまった彼女のいろいろな部分。実は後悔しているという男性も多いのではないでしょうか。好きな相手なら後悔させたくないですから、良くないところは少しでも直していくほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]