お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「クリスマス用に付き合った?」と感じるカップル・5パターン

ファナティック

街にジングルベルが鳴り響くと、クリスマスを実感する人も多いでしょう。恋人がいない人にとっては、あまりうれしくない季節に感じるものかもしれません。今回は女性に、「クリスマスのために付き合ったの?」と感じるカップルについて、いろいろ意見を聞いてみました。

tsu7853_plzmax_tp_v

(1)12月から付き合いはじめる

・「12月になって急にくっついたサークル仲間。あ~近いところで見つけたなとついつい思ってしまう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「12月になった途端に付き合いだしたとき」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

11月の終わりや12月になった途端、付き合いはじめるカップルもいますよね。まわりの近いところで相手を見つけていると、クリスマスのためと思うこともありそうです。

(2)クリスマス直前に付き合いはじめる

・「クリスマス1週間前に付き合う人。クリスマスに告白したらいいのに」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「クリスマス直前に付き合いはじめたカップルで、突然だったとき。ただの埋め合わせのために焦ってる感じがする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

クリスマス直前になって、彼氏ができたなんて話を聞くと、本当に相手のことが好きなのかどうかが疑問に思えるもの。クリスマス要員の彼氏となっている可能性もありそうです。

(3)クリスマスが終わったら別れる

・「クリスマスが終わったら破局しているカップル」(27歳/その他/事務系専門職)

・「クリスマスが終わってから別れるカップル。だったら公表しないほうがいいと思うから」(27歳/その他/その他)

クリスマスが終わった途端、すぐに別れてしまうカップルだと、クリスマスのために付き合ったように思えそうですよね。

(4)期間限定で付き合う

・「クリスマスの直前に付き合いはじめて年末には別れているカップル。いっそ潔い」(30歳/その他/その他)

・「クリスマス間近で付き合って年明けには別れてるカップル。短期間すぎるから」(26歳/医療・福祉/専門職)

クリスマス前に付き合って、クリスマスが終われば別れるカップルは、あからさまといえるのではないでしょうか。それならば、わざわざ付き合う必要もないように思えますよね。

(5)プレゼント目当てで付き合う

・「クリスマスのプレゼントの話ばっかりする人」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合う前からクリスマスプレゼントのことを考える」(25歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

中には、クリスマスのプレゼントがほしくて付き合う人もいるかもしれません。付き合いはじめたばかりだと、クリスマスプレゼントがないということもありそうですが……。

<まとめ>

できれば大好きな彼氏と一緒に、幸せなクリスマスを迎えたいと思うものですよね。ひとりで迎えるクリスマスはさみしく思えるものですが、「来年こそは絶対に彼氏と過ごしてやる!」と思うと、恋人作りの励みにもなるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:393人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]