お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お前はやるな!? 「浮気し返す女子」に男が思うこと・6つ

ファナティック

rf44073650_o

恋人に浮気された場合、あなたならどう対応しますか? 別れる? 許す? 今回は浮気されたら「浮気し返す」女子に対して、男子がどう思うか聞いてみました。

やられたらやり返す

・「やられたらやり返す、これは普通じゃないの」(39歳/農林・水産/その他)

・「やられたらやり返す。これ今の世の中の常識」(38歳/その他/その他)

・「目には目を、でいいと思う。されたほうの気持ちがわかる」(39歳/その他/その他)

なんと意外にもやり返されても「それが普通」と考える男性がいるようです。浮気されたときにやり返してきたのでしょうか……。ただむなしいだけの気もしますが……。

無意味

・「それはやっても意味がない。相手がかわいそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「し返すのは無意味だと思います。するなら次の恋」(24歳/建設・土木/営業職)

浮気をやり返しても、相手の心が戻ってくるわけではないのですから、結局は無意味に感じるかもしれませんね。自分が好きな相手ができて浮気するのとは、訳がちがうのですから。

気がすむのなら

・「それで気がすむならしてもいいと思う」(37歳/その他/その他)

・「それで気持ちが晴れるならいいと思う」(22歳/その他/その他)

浮気をすることで本人の気が晴れるなら、それはそれでいいという意見もありました。どこに着地点を求めるかは、人それぞれですものね。

相手と同じになる

・「それって結局同類でしかないと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「いくら腹が立っても自分までしたら相手と同じ」(27歳/自動車関連/その他)

浮気されたからといって自分も同じことをするのは、相手と同類に成り下がるためやめるべき! という意見も。悔しいですが、やり返して復讐するよりも、浮気したことを後悔させるくらいすてきな女性になったほうが効果があるかもしれません。

別れたほうがいい

・「浮気されたら気持ちが冷めるし、不潔な感じがするので、浮気をし返すより終わりにする」(39歳/自動車関連/その他)

・「浮気し返すぐらいなら別れたほうがいいでしょ。何の意味があるのかわからない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

浮気し返す時間があるくらいなら、いっそのこと別れたほうが、気持ちはスッキリするのでは? という意見もありました。浮気している間中、結局はずっとモヤモヤすることになるのですから。

まとめ

相手と別れる気がないのなら、浮気をし返すのも、相手を後悔させるための手段となるかもしれません。ただし、自分が浮気し返したからといって、相手の浮気癖が治るとは限りません。相手の浮気が出来心で1回だけやったものなのか、それとも常習化してるものなのか、しっかり見極めも必要ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです
マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月11日
調査人数:145人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年12月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE