お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

スベッてんだよ! 男性にバレる「育ちの良さ」アピール6つ

ファナティック

気になる男性がいると、つい相手によく見られたいと思ってしまうものですよね。とはいえ、あまりにも露骨にいい子のフリをすると、相手に気づかれてしまうこともあるもの。ぶっちゃけ見抜いている「女子の育ちがいい子アピール」を、働く男性に聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ook9v9a6914

■習いごとをしていた

・「ピアノを弾けるとか、昔習い事してたみたいな」(27歳/自動車関連/技術職)

・「習い事をたくさんしてた話。ものになってないのは数に入れちゃダメ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

子どものころに習い事をしていた人は多いですよね。ですが、それがきちんと身に付いているかどうかが大切かもしれません。

■料理を取り分ける

・「飲み会での振る舞い。皆の分を取り分けたり、唐揚げにレモンをかけたりです。個人的には、必要ないと思ってます」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「飲み会などで皿に取り分けてくれる人」(24歳/その他/その他)

周囲の人たちの世話ができるということは、いいことですが、男性としてはあまり必要ではないようですね。特に飲み会などでは、あまり料理はどうでもいいのかもしれません。

■気遣いをする

・「気が利く演技。すぐボロでますよ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気遣いを通り越してお節介焼いてるとこ」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

いろいろな気遣いも、シチュエーションによってはお節介となるようですね。本物であれば、空気を読んでの行動になるのではないでしょうか。

■言葉遣いを上品にする

・「言葉遣いを無理して上品にしている女子」(34歳/通信/事務系専門職)

・「言葉遣いが普段と違う感じのときは『?』ってなる」(38歳/電機/営業職)

言葉遣いには、上品な言葉遣いもありますよね。しかし、無理して使うと不自然になったり、いろいろなところでボロがでてきそうですね。

■学歴を自慢する

・「学校の成績をさりげなく自慢してくる女子」(28歳/医療・福祉/その他)

・「自分の学歴や周りの環境を自慢する」(35歳/医療・福祉/専門職)

学歴が高いのと育ちの良さは直接は関係ないかもしれません。逆にその学歴を自慢する時点で育ちはよくないのかも。育ちが良ければ自慢はしないですよね。

■食事の仕方

・「食べるのを明らかに遅くしたりしていると、おしとやかにしようとしてるな……と思う」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「食べられないアピール。ちょっとこれは見抜ける(笑)」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

食事においても、いろいろとアピールをする女性は多いのかもしれません。普段はがっつり食べていても、男性も前では小食を装ったり。男性にはバレバレのようですね。

■まとめ

少しでも男性によく見てもらおうと、いろいろとアピールをしている女子は多いのではないでしょうか。ですが、無理のあるアピールだとかえって逆効果になっていることも多そうです。どうしても、身に付いたものでなければ、違和感が漂いそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]