お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

絶対モテるっしょ! 女子が演奏できたら、かわいい楽器・6選

ファナティック

%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%b3学生の頃、ブラスバンド部やピアノが弾ける女の子を見て「素敵だな」と思ったことはありませんか? 楽器が演奏できるのは立派な特技のひとつですよね。その中でも、女性が演奏していたら魅力的だと思う楽器があるようです。どんな楽器に魅力を感じるのか、女性から見た意見を聞いてみましょう。

■キレイに見える! ピアノ

・「ピアノ。弾いてる姿は女性らしくてキレイに見えると思うので」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ピアノ。女性のたしなみのように感じるので、さらっと弾けるとかっこいい」(35歳/金融・証券/その他)

とても多かったのが「ピアノ」という声でした。子どもの頃にピアノを習っていたという人も多いのでは? ピアノを演奏している女性の姿はキレイに見えるし、さらっと弾けたら魅力的ですよね。

■お嬢さまっぽい! バイオリン

・「バイオリン。おしとやかで品がよく見えそう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「バイオリン。お嬢さまみたいな感じがするから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

ピアノと同じくらい多かったのが「バイオリン」でした。ピアノよりハードルが高いですが、お嬢さまっぽいイメージがありますよね。バイオリンが弾けるだけで、おしとやかなイメージが演出できそうです。

■優雅で素敵! フルート

・「フルート。演奏している姿が優雅だから」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「フルート。上品な女性って感じがする。私には一生できません」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

「フルート」という声も多く見られました。ピアノやバイオリンと違って、個人レッスンではなく部活動で覚えた人も多そうです。フルートを演奏している姿は、優雅で上品に見えるので素敵ですよね。

■柔らかいイメージ! ハープ

・「ハープ。めったに演奏できる人がいないので」(34歳/金融・証券/営業職)

・「ハープ。女性らしい柔らかいイメージで素敵」(28歳/金融・証券/営業職)

女性のあこがれと言ってもよさそうな「ハープ」という声も。演奏できる人が少ない、という希少価値があるので、余計に魅力的ですよね。柔らかいイメージがあるので、女性らしさを強調できそうです。

■かっこいい! クラシックギター

・「クラシックギター。音色もキレイだし、女性が弾くとかっこいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

少数派の意見としては「クラシックギター」という声がありました。女性がアコースティックギターを弾くのは珍しくありませんが、クラシックギターだとより音がキレイだし、かっこよく見えますよね。

■珍しい! ドラム

・「ドラム。女性がドラムをたたいてるのは珍しいと思うから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

同じく少数派の意見で「ドラム」という声も。ドラムは他の楽器に比べると動きが激しいので、あまり女性が演奏している姿は見ないですよね。珍しさとかっこよさがあるので魅力的に見えそうです。

■まとめ

女性が演奏できたら魅力的な楽器として、ダントツで多かったのが「ピアノ」と「バイオリン」でした。どちらもおしとやかで上品なイメージがありますよね。特にピアノは大人の習いごととしても人気なので、子どもの頃に少しでも習ったことがある人は、この機会に再開してみては? 男性の見る目が変わるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]