お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
出会い

絶対モテるでしょっ! 「センスのいい男」が使うLINEスタンプ5選

ファナティック

LINEを送るときは、少しでも楽しいやりとりをしようと、スタンプを利用する人も多いもの。オシャレなスタンプを送られると、「センスがいい!」と一目置いて見てしまいますよね。では、今まで女性がもらった中でうれしかったスタンプとは? 「センスのいい男性」が使うLINEスタンプの特徴について、女性のみなさんの意見を聞いてみました。

af9940061704w

(1)キャラクターもののスタンプ

・「オシャレなキャラクターのスタンプ。子どもっぽくないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「かわいいキャラクターもののスタンプ。ギャップがかわいいから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

無難にスタンプを使うのなら、有名なキャラクターものを利用すると、ウケは抜群なのだとか。男性が使っているというそのギャップに、女性はキュンときてしまいますよね。

(2)シンプルなスタンプ

・「シンプルなもの。あまり引かれることはなさそう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「シンプルなデザインのスタンプ。派手なものは使いそうにないので、厳選した種類の少ないスタンプを使いそう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

こだわりすぎたスタンプを利用するよりは、シンプルなスタンプを使っているほうが、男性らしいと感じることもあるのではないでしょうか。男性からあまりにもキラキラしたかわいいスタンプが送られてきても、ぎょっとしてしまうかもしれません。

(3)動物のスタンプ

・「動物のスタンプ。動物は男女ともにウケがいいと思うから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「動物のスタンプをうまく使いこなす人」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

動物系のスタンプは、老若男女問わず人気が高いですよね。見ているほうも、ほっこりした気持ちになれるもの。嫌味のないスタンプのひとつです。

(4)文字の入っているスタンプ

・「絶妙な文字が入っているスタンプ」(34歳/金融・証券/営業職)

・「文字も入ったスタンプ。何が言いたいのかわかる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

文字の入ったスタンプだと、相手が何を伝えたかったのかが通じるもの。スタンプだけだと、理解できないこともありますものね。「わかりやすさ」も、女性が喜ぶポイントなのかもしれません。

(5)かわいいスタンプ

・「かわいいけど、派手すぎないもの」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「かわいいスタンプ。女の子にもモテそう」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

やはり女性相手にスタンプを送るときは、かわいい系のスタンプが鉄板でウケる様子。とはいえ、あまり狙いすぎていると、本当にそういう趣味なのか、疑われることもありそう!?

<まとめ>

スタンプを送るときは、どんなものにしようか悩む人も多いのでは。できるだけ相手が喜んでくれそうなものを送りたいと思うものですよね。「センスのいい男性」は、スタンプひとつとっても、女性のことを考えて選んでいるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月21日~2016年11月28日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]