お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

バレバレ! 「部屋に来たがってるな……」と男性に感じるとき・5つ

ファナティック

お家デートっていろいろハードル高いですよね。急だとためらってしまう女性も多いのでは? そこで「部屋に来たがってる」、と感じる男性の言動はどんなものなのか、実際にそう感じたことがある女性たちにお話を聞いてみました。

shinjyuku-kabuki20140921225442_tp_v-4

■お酒を勧めて……

・「飲み会の席でやたら飲ませてきたりする人にそう思います」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「とにかく酒を勧められたときとか、大体顔とか態度見てれば分かる」(27歳/その他/販売職・サービス系)

飲み会の席などで、お酒を妙に勧めてくる人には要注意。お酒をたくさん飲ませて、酔っ払ったところで家へ上がらせてもらおう、などと考えている可能性大です。

■ボディタッチが多い

・「とにかく見つめてくる、なにかあるごとに身体にペタペタ触ってくる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

ボディタッチが多いのは、アピールでもあるわけですが、大して親しい仲でもないのにそういうことを平気でしてくる男性は十中八九遊び慣れているでしょうから、そっと距離を置くに限ります。

■2人きりになろうと……

・「2人きりになろうとする。2人でご飯を食べた後に帰ろうとしない時点で怪しい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「飲み会の席でやけに2人になろうとする」(27歳/商社・卸/販売職・サービス系)

2人きりになってアプローチをしまくり、そして家へ……なんて流れを狙っているのかもしれませんね。よほどすてきな男性ではないかぎり、2人きりにはなりたくないもの。

■やたらと褒める

・「しきりに褒めてきたり、距離が近い」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やたら褒めてきたり、どこ行く~?と聞く」(29歳/その他/その他)

「かわいい」「きれい」など、女性のことをスマートに褒められる男性であれば、引かれるものもあるでしょうが、わざとらしいくらい褒めてくる男性は、いい気にさせて油断したところを……などと思っている可能性も。

■下ネタが多い

・「下ネタばかりを話しているときかな、と思います」(33歳/食品・飲料/その他)

・「飲んでいて会話を下ネタに持っていく、『疲れちゃった』と繰り返し言う、お酒をすごく勧めてくる」(27歳/医療・福祉/専門職)

下ネタを妙に口走る人にも注意ですね。だいぶ直接的な誘い方をしてくるかもしれません。本人はこれがセクハラだということにきっと気づいていないのでしょう……。

■まとめ

急な家への訪問は、はっきりいって迷惑だし失礼です。でも中には、ずうずうしく上がり込もうとする男性がいるようですね。だからこそ、こういう誘いをしてくる男性には、きっぱりお断りの姿勢を見せたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数218件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]